※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sara☆
その他の疑問

4歳の女の子ですがギリギリになるまでトイレに行きません。起床時、出か…

4歳の女の子ですがギリギリになるまでトイレに行きません。起床時、出かける前、おふろまえ、寝る前、何回促してもイヤー、ない。です…
朝は保育園で先生に伝えて行ってもらったり、家ではシールも試しましたが始めだけで、、実家に電話して祖母に促してもらったり、、
ギリギリになってそわそわしたり足踏みしたりしてるので、おしっこ行こうと促しても、ない!です💦
行くのが面倒なんだと思います😰
でもあまりためすぎで病気になるのが怖いです。
すごくギリギリになって本人からやっと、おしっこ!ウンチ!と言ってくれてやっと行きますが、たまにおしっこはトイレまで我慢出来ずもらすこともあります😵
スムーズにトイレに行くようになってほしいのですがどうしたらいいでしょうか😵本当に困っています。保育園では先生の言うことは聞くのでトイレの時間になるとちゃんと行くようです。
温かい回答よろしくお願いします。

コメント

うみこ

トイレ困りますよね💦

ウチも面倒で嫌がるんですけど、出かける前とかだと、トイレないし、汚ったないトイレしかないよ〜とか、誰もトイレついていかないよ〜と言ってます😅

• ☆sara☆

☆sara☆

ありがとうございます🌸
    嫌がりますよね😵
    そのようなことを言ってもダメでした💦
    でも旦那が言うと聞いたりするんですよね😱
    私がなめられているのかもしれません💦
    早速のお返事ありがとうございました❣️

• 10月29日
mtomatod

漏らすわけでなければ大丈夫だと思いますけどね😊うちの子も4歳ですが同じです。2才から夜も催せばトイレでできてたんですけど間隔狭いです。一晩寝て起きてすぐにトイレいかなくても大丈夫で😅💦1分くらいジャーッと出ていて😅💦でも健診では健康に害が極端に出るわけではないからその子それぞれのタイミングでいいでしょうと言われました😉

• ☆sara☆

☆sara☆

大丈夫ですかねー😅
    うちの子も朝イチのおしっこの出ている時間長いです(笑)いつまでジャー続くのかビックリします😅
    夜中のおもらしはなく、たまに夜中起きて、おしっこーって言ってきたりはするのですが、寝る前に行って欲しくて😵
    でも健診で聞いたことはなくてそんなふうに言われたんですね🌸
    少しほっとしました😆
    何か病気になりそうで心配だったので😭
    ありがとうございました😊

• 10月29日
スノーライト

うちも同じです~✨おしっこしたくても遊びやテレビ優先で、ギリギリになって足踏みしてます。
お出かけ前におしっこを促しても出ない❗の一点張り💦結局お出かけ先で足踏みおしっこ~って事多いです💦下の子居ると出先のトイレ大変ですよね😢

うちはディズニープリンセスが好きで、娘が気に入ったパンツを買ってはかせています😄トイレ促しても行かない❗って1度は言いますが、今日プリンセスのパンツはいてるんだよ~✴汚したらプリンセス可哀想だよ~って言うと、トイレ行ったりします😆

• ☆sara☆

☆sara☆

足踏みしますよね(笑)もうほぼ毎日です😵
    結局ギリギリにならないとこちらがいくら言っても聞かなくて💦
    プリンセスうちの子も好きです🌸
    プリンセス可哀想だよーって言ったらちゃんと言うこと聞いてくれるんですね✨素直なお子さんですね💕
    うちの子は聞いてくれなさそうですが言ってみます❣️
    ありがとうございました🌸

• 10月29日