※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
お仕事

リラクゼーションの仕事に興味があり、30代前半の初心者でも可能か、月10万円の収入が得られるか不安。情報を教えて欲しい。

リラクゼーションのお仕事してる方いらっしゃいますか?
ずっと事務をしてきたのですが、昔からマッサージが好きで、いつか仕事にしたいなと思っています。
うちは経済的に余裕がないので、今はとりあえず事務で働いて二人目の産休育休も取りたいなと考えてます。(まだ授かってないですが)
二人目を保育園に入れられるようになればリラクゼーションに転職したいと思っているのですが、30代前半初心者でもやっていけますかね…
また基本的に委託になると思うので、稼げるのかどうかも不安です。
手取りで月10万はほしいと思っていますが、甘いですか?
色々教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

たろう

私もマッサージするのが好きでマッサージの仕事してました(^^)
入社前に1ヶ月みっちり研修してくれる会社だったので未経験でも問題ありませんでした!
お給料は会社によって売上の分(自分の売上の何%が給与になる)しか出ない所や、お客さん来ない時間帯でも100%時給が出る所があるので一概には言えません(´•ω•`)
でも仕事としてマッサージしてからマッサージをしてあげる事が嫌いになりました(T_T)笑

• macco*

macco*

コメントありがとうございます!
    お給料については会社によって、ですもんね。
    今のところ、時給保証があるところでとは思っているのですが…
    なぜマッサージが嫌いになったか教えていただけますか??
    何かあったんでしょうか?

• 10月29日
  • たろう

たろう

私は時給保証があるところでしたが、回数券や金券みたいな物を売ったりノルマが厳しくて辞めました😣
    マッサージの前後は美容師として割とキツい仕事してましたがマッサージのほうが体力的にも大変で、慣れないうちはいつも手が腱鞘炎で力の入れ方などちゃんと自分で習得できるまでは凄く苦労しました(´•ω•`)
    元々の仕事でも軽いマッサージなど毎日してましたが全然思ってる次元と違いました😣

• 10月29日
kazumin0916

何年か前に海外のアロマセラピストの資格を取りました。
その後しばらく、副業でリラクゼーションのお店で働いていましたが、そこで働いている人は給料少ない、と嘆いていました。
確か完全歩合制で、60分1500円くらいもらってましたが、日によっては2.3人しか入れない事もあったみたいです。

あと、今まで事務仕事なら最初は体力的にも結構キツイと思います💦
立ち仕事だし、力もいるので。

私はアロマ専門でしてたのでそんなことはなかったですが、ボディコース入ってる人は、腱鞘炎とかなって、テーピングしながら施術してました😓

• macco*

macco*

副業でされてたんですね。
    土日だけ、とかですか?
    集客数でかなりお給料変わりますよね…
    体力面も確かに心配です(>_<)

ボディケアは力いりますもんね。
    スクールでやってたときに体の使い方を間違えなければ腱鞘炎にはならないよ。と言われましたが、、

• 10月29日
KKK

私のお店は、未経験で30代の人、たくさん入ってきますよ^_^
業務委託だから確定申告とかで所得税も引かれるけど、時給みたいな補償があります。主婦の方なら、月10万行くか行かないか、、、と言う感じかな。。
土日祝も少し入れると10万は確実に行きます。
でも今は割とパートでの募集を見かけますよ😊

• KKK

KKK

ちなみにうちの店の歩合は、60分で2,000〜2,900円です。
    その月の、歩合の合計額と、時給補償の合計額のどちらか多い方をもらえます😊

• 10月29日
  • macco*

macco*

30代の方多いんですね!
    少し安心しました(^^)
    できれば時給保証のあるところがいいなと思っています。
    やはり土日祝はどこか入らないと厳しいですね(>_<)
    ちなみにKKKさんは月どれくらいの勤務日数でいくらぐらい稼いでるか聞いてもいいですか??
    言いたくなければ大丈夫です!

• 10月29日
  • KKK

KKK

私は今、パートでスタッフ管理とか教えたりする立場なので、全然参考にならなくてすみません(^^;
    下の方がおっしゃってるように、私もその人を想う気持ちが一番大事だと思います!
    でそれがちゃんと伝われば指名してもらえますし、平日のみでも安定した金額で歩合で稼いでるスタッフはいますね^_^

でも、少し興味があって稼げそうだからっていう「なんとなく」な理由で入っても、やりがい持ってお客様からも愛されているスタッフは沢山居ますよ〜😊
    少しだけ先の話だとおもうので、今はお客として色んなお店の施術を受けてみたり、下調べしながら気持ちを温めておかれると良いかなと思いますよ😉

• 10月29日
  • macco*

macco*

そうですね!
    確かに私もお店で受けていて感じます。
    あーこの人適当にやってるなぁとか、この人は思いやってくれてるなぁとか。
    私は稼げそうとは逆に思っていなくて、厳しい世界だということは承知しているつもりなので、まずは勉強だと思っています(^^)
    おっしゃるとおり、まだ先の話にはなるのでその間にできることをしようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月29日
SoRa

カイロプラクター
エステティシャン
勤務を経て、独立してボディセラピストやってました。
って、いうか、私は女性限定で、お宅に伺う形でやってたので、産後また始めますが。

やり方や、勤務する会社にもよりますが、この仕事は、仕事自体が好きでやりがいとかを感じないと最初からコンスタントに月10万稼ぐのは厳しいかなと思います。

大手のリフレとかなら給料としてある程度は入って来るとは思いますが、個人事業主としてやるなら指名を付けないと難しいと思います。

常に勉強して、情報を入れて、お客様の事を第一に考える仕事です。
勉強や、色んなものを試したり、見たりするのにもある程度投資も必要になります。

そして、お客様は悩みや心配事がある方が多いです。信頼してお身体を預けて下さり、それに責任を持つ仕事なので、厳しい事を言いますが、

稼ぎたいです

が目的ならやめた方が良いと思います。
体力も気力もいる仕事ですよ。
好きなリラクゼーションが嫌いになるかもしれませんよ。

お客様の信頼と、自分の努力の上で成り立つ仕事です。

• macco*

macco*

訪問でされているんですね。
    独立しているなんてすごいです。

最初から10万稼げるなんておこがましいことは思っていません。
    最初のうちは勉強だと思っているので、指名客についていただいたり、安定してきた頃に毎月それくらい稼げたらと考えています。

厳しいお言葉ありがとうございます。
    ただ、仕事としてやる以上自分が生活できる最低限稼ぐことを念頭には置いておきたいと思っています。
    でもお客様を思いやる気持ちや、寄り添う気持ちはもちろん大切にしたいですし、技術も磨いていこうと思っています。
    欲張りなようですが(^^;)
    色々とありがとうございました!

• 10月29日
ママリ🔰

私の務めてるところは時給などは出なく売上の60%貰えるところです(最初は50%でした)。
いまは子育てで離れてますが、週5の8~9時間拘束で、15万いかないくらいでした。
落ち着いたら復帰する予定です。
私のところは独立も支援(のれんわけ等)してくれます。いまの職場のオーナーも独立した人で、月40万くらいらしいです。
私もいずれ自分のお店持ちたいなーと思ってます☺︎︎

• macco*

macco*

週5の中には土日も入られてましたか?
    15万は手取りでしょうか?
    質問ばかりすみません(>_<)
    私は今まで会社勤めしかしたことがなく、自分で払う年金や保険がどれくらいなのかも分かっていなくて…(>_<)
    独立したら大変でしょうけど、やりがいありそうですよね!

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

15万は総支給で、交通費は支給されません😢。ここから年金などを支払っていきます。個人事業主なので、確定申告ももちろんやります。
    私は基本火金休みにしてました。平日よりも土日のほうがお客さんくるし稼げるからです。ただ、忙しくて人員もいない時は休憩無しでずーーーーっと施術することになるので、かなり体力消耗します😅

• 10月30日
  • macco*

macco*

総支給なんですね!
    そこから年期や保険を支払って、残り10万くらいでしょうか?
    住民税も自分で、ですもんね。
    やはり土日は必須ですよね。
    休憩なしはキツいですね(>_<)

• 10月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はマッサージ系の仕事なので、連続で施術した時は疲れます。また体が資本なので、体調崩したら悲惨ですよ😂
    15万から税金やら年金やら交通費やら引かれると、手元に残るのは10万ちょいですね。

• 10月31日