※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

新生児の寝不足で困っています。ミルクでも寝ないし、お腹も空いていない感じ。長く寝かせる方法はありますか?

何をどうしたらいいか分かりません。
もともと、新生児の頃から2〜3時間おきに起きていました。
ここ1ヶ月は1〜2時間おきに起きて辛いです。
ミルクでお腹にいっぱいにしてもやっぱり起きます。
起きた時は抱っこか授乳ですぐに寝るのでお腹空いてる感じでもありません。
どうやったら長く寝てくれるのでしょうか❓

コメント

おせっかいおば

こんばんわ。お疲れ様です😅
抵抗なければおしゃぶりとかはどうですか⁇
ウチも2人目は夜起きたりすると泣いたりして、上の子が起きちゃうと嫌なので重宝してますよ😊

  • レモン

    レモン

    返信遅くなり申し訳ありません!
    おしゃぶりは拒否します😭
    使えたら便利ですよね!今のとこおっぱいがおしゃぶり代わりです😱

    • 10月31日
nonori

はじめまして。上のお子さんもまだ2歳で手がかかる時期なのに、赤ちゃんのお世話もとなると本当に大変ですよね😂下のお子さんはまだ5ヶ月のようなので、この時期はまだ昼夜区別無いので、起きてしまうのは仕方ないかなと思います。なので、上のお子さんもいらっしゃってなかなか難しいとは思いますが、ママは休めるときになるべく休んで乗り切るしかないのかなと…。何が原因なのか見極めるのはケースバイケースなので難しいですが、レモンさんの投稿に「ミルクでお腹一杯にしても起きる」というのが少し気になりました。時にお腹一杯すぎてお腹が膨れて不快で起きるケースもあるかもしれません。あとはゲップとか、おしっことか…。それと、添い乳する子は夜中よく起きる傾向にある気がします。うちの子も三人とも夜頻繁に起きて、この時期レモンさんとおなじように、大変でした。(未だになんだかんだ三人とも夜起きます…😂)うちの子の場合、卒乳してから割とまとめて寝るようになりました。それまではやはり三人とも夜1時間おきとかに授乳したりだっこしたり、やってました😅レモンさんも辛いと思いますが、時期がくればまとまって寝る時期は必ずくるので、休めるときはなるべく休んで無理なくがんばってくださいね。長々と失礼しましたm(_ _)m

  • レモン

    レモン

    返信遅くなり申し訳ありません!
    今はまだ小さいから仕方ないと割り切って頑張るしかないですね😭
    ミルクは最近飲み始めめました!それまではミルク拒否でした。
    ミルクは腹持ちいいから寝ると聞きましたがうちの子は関係ないみたいです。
    離乳食が進んで断乳できる時期まで頑張ります。

    • 10月31日
 抹茶ジェラート

うちも5ヶ月ぐらいから夜中頻繁に起きるようになりました。
新生児なみに起きるので私もここで質問させていただきましたが、同じような赤ちゃん多いみたいです👶
5ヶ月あるあるか~と思って付き合っていたら、今は少しすら朝まで寝てくれる日が増えてきました。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    ごめんなさい、打ち間違えました。
    今は少しずつ朝まで寝てくれる日が増えてきました  です😜

    • 10月29日
  • レモン

    レモン

    返信遅くなり申し訳ありません!
    5ヶ月あるあると思って頑張って乗り切ります!

    • 10月31日