※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

朝7時前に送り出して帰り22時ごろまで仕事してきてご飯食べる時間は好き…

朝7時前に送り出して
帰り22時ごろまで仕事してきて
ご飯食べる時間は好きなテレビ見させて
子供が起きてたら子供との時間少し設けて
ふとしたら寝落ちしてるそんな旦那に
週一日しかない休みの前日に
夫婦の時間をつくってほしいって
ワガママなんでしょうか??
夜の営みじゃなくって
今日あったこととか次の日の休み
なにするかとかそうゆう会話をすることって
育児で家にこもりっぱな私からしてみたらすごく楽しみな時間だけど
やっぱり旦那からしたら休みの前日くらい休ませてくれ~って気持ちなのかな~(笑)
だから寝ちゃうのかな~。。


なんだか毎週毎週さみしいです。(笑)
仕事頑張ってきてくれてるんだから
休ませてあげないと。と思うのに
気持ちがついていかない。。

でももっと激務の旦那さんがいたり
ワンオペで頑張ってるママさんがいるのを
励みに自分も頑張らねば!と思うものの
それでもやっぱり寂しいな~。

まぁそんな気持ちを知ってても
お構いなしにいびきをガーガーかきながら
旦那は爆睡ですが。。(笑)


おんなじ気持ちになるかたいらっしゃいますか??(笑)
私思いやれてないんでしょうか((T_T))?

毎朝お弁当つくって家事して
夕飯つくって帰るの待って
お片付けして寝落ちした旦那の
洋服やお弁当を片付けたり
主婦として当たり前なことなのに
なんだか疲れちゃいました。(笑)

コメント

ベディメロン

とっても素敵なご夫婦だと感じますよ?✨

旦那様も家族の為に頑張っているんでしょうね♪

ですがやっぱり言葉にしてお話したりする時間は必要ですもんね。
お互いの為に頑張っているのに、、
寂しさで何の為に頑張っているのかわからなくなったら悲し過ぎますもの😢

私の旦那さんもお仕事ばかりでほとんど家に居ません😅
家に居る時は寝てます。

なのでお仕事のちょっとした合間に電話したりして少しでも5分でも話すようにしてます。
それだけでもかなり気持ちが違いますよ。

  • のん

    のん

    こんな質問に暖かいお返事ありがとうございます(>_<)
    旦那が頑張ってくれているからこそこんな気持ちになるのはワガママとか思いやれてない。。と罪悪感に浸ってしまいます。(笑)

    電話くれるなんて優しいですね。
    比べてしまい失礼かもしれませんが
    そう考えると私の旦那はなんだかんだ
    ちゃんと時間を旦那なりに作ってくれてるのかも?と気付かされました。

    もう少し旦那に優しく接しようと思います(笑)
    ありがとうございました!!

    • 10月29日
ベディメロン

罪悪感など感じないでいいんです⭐️✨
ご夫婦なんですもん♪

一度旦那様にやんわりとお気持ちをお伝えになってはどうですか?😌

男の人っていうのは、言わないと気づかない生き物です😙笑

お子さんの育児、のんさんと旦那様が素敵な方向に向かいますように✨✨