※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

25週の妊婦で陰部が痒いです。掻いてしまい黒ずんでしまいました。明日の検診で伝える方法や、掻き傷が消えるか心配です。

こんばんは、お恥ずかしいはなしなのですが、
現在25週の妊婦なのですが、
陰部が痒くて痒くて…😭
最初に痒みを感じてから2〜3週間経っています💦

無意識に掻いてしまったのか、
少しただれたようになってしまい、
黒ずんでしまっています。。。

明日検診なので、先生に伝えようと
思いますが、何と伝えればいいでしょうか?😢

また、掻き傷のようなものができて
黒ずんでしまっている場合、
もう消えないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします😭😭

コメント

deleted user

もしかしたらクラミジアとかガンジダ?とかの可能性もあるので陰部が痒いとぶっちゃけちゃったほーがよろしいかと😥
黒ずみに関しては個人差があると思うのでなんとも言えないです😔
すみません回答になってるかどーか😥

  • さっこ

    さっこ

    回答ありがとうございます!
    陰部が痒いと率直に伝えたところ、
    すぐ対応してもらえました😃

    • 10月31日
ぽんぽこ

お股のかゆみは本当に気が狂うほど耐えられないですよね!私はストレスが溜まるとカンジダになりやすいのですが、もしカンジダなら病院で処置してもらって膣錠や軟膏使えば早めに治りますよ(*´ω`*)
おりものがもし白っぽくポロポロしてたらカンジダの可能性高いですよ!それ以外の原因は分からず、、、です。すみません💦

  • さっこ

    さっこ

    ほんとに痒くて痒くて…
    薬を塗ってても掻いてしまうので
    本当にストレスでした💦

    内診してもらったところ、
    膣錠を入れられたので、やはり
    カンジダだったのだと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 10月31日
まどり〜

こんばんは!!
あたしも今37週なんですが、こないだまでと1人目の時にも痒みが出ました😂

言うの恥ずかしくて迷いますよね…!
でも先生側からしたらたくさんの人をみてきてるから全然気にしないみたいです(笑)

あたしは確か膣内が痒いと言った気がします!

カンジダ?の症状で、妊婦さんはなりやすいと言われました!

多分、塗り薬や膣内に入れる錠剤など出してくれると思います!!

傷についてはどうかまではちょっとわからないですが、そこも聞いてみたら対応してくれると思います(^O^)

明日、頑張ってください😌

  • さっこ

    さっこ

    恥ずかしいですが、
    痒みに耐えれず率直に伝えたところ、
    カンジダだったみたいで
    膣錠と塗り薬を処方されました。

    一人目のときにも出てすぐ治ったのですが、
    今回は繰り返していてなかなか…
    というところですが、気長に治るのを
    待つことにします😂

    ありがとうございました✨

    • 10月31日
T.a

2人目妊娠中、何度もカンジダになっては再発しての繰り返しで 先生からは「妊娠中はカンジダなりやすいからねー」って言われて洗浄してもらい、薬を入れてもらってました!
あまりにも再発するので飲み薬まで出されたし、痒すぎて掻きむしってヒリヒリするし本当にしんどかったです😭💦

私は受付のときに「痒みがあるので洗浄してほしいです」と伝えてました☺️

傷は消えるかわからないです、すみません💦

  • さっこ

    さっこ

    回答ありがとうございました!

    私も無意識に掻きむしってしまい、
    ヒリヒリして傷になってしまったようです…💦

    妊娠中は仕方ないと割り切って
    塗り薬などで治るまで頑張ってみようと思います✨😂

    • 10月31日
  • T.a

    T.a

    痒い!と思ったら軽くシャワーで流したり、ヨーグルトを毎日食べるようにしたら 再発しにくくなりましたよ☺️✨

    • 11月1日
🐶と🐗

カンジタだと思います。
私もなってて、この前の検診でカンジタかもしれないですって言ったら薬入れてくれましたよ🙂

痒くてたまんないですよね😭
私は掻きすぎて腫れてたりしてたけど触らなかったら治りましたよ!

恥ずかしいかもしれませんが
珍しいことじゃないので
先生に早めに言って治療してもらうのが1番だと思います👍

  • さっこ

    さっこ

    やはりカンジダだったようです。
    膣錠を入れてくれ、塗り薬をもらいました😃

    すでに掻きむしってしまい、腫れたようになってしまいましたが、
    触らないように気をつけて
    様子を見てみます!!
    ありがとうございました✨

    • 10月31日
ママリ

みんなさんの回答の通り膣カンジタだと思われます😥
私も先日なり、急いで病院に行って膣に入れる錠剤と塗り薬を貰い、すぐに症状が緩和されました🐵

  • さっこ

    さっこ

    妊娠中はなりやすいみたいですね💦

    やはり、何事はやめの処置がいいと思います!✨
    私はだいぶ経ってからの処置だったので後悔しています😭

    お互い身体を大切に妊娠期間を楽しみましょうね♬

    • 10月31日