※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那のいびきがうるさくて寝れない、、子供が起きてしまう、、横向きで…

旦那のいびきがうるさくて寝れない、、
子供が起きてしまう、、

横向きで寝ててもめっちゃうるさいです、、

たまに肘でつついたりすると小さくなるんですけど
3分だったらまたボリューム上がってく、、


一緒に寝たいって言ってくれてるから
一緒に寝てるし
仕事で疲れてるからしょうがないんだろうけど、、

子供がいちいちビクッビクッて深く寝れなくてかわいそう、、

いびき改善方法とか知ってる方いますか?
それとも子供に慣れさせた方がいいのでしょうか?😭

まじちゃんと鼻で息してくれよって思います、、
大きさが異常です、、わざとかよって思うくらいです笑
自分でも病気だと思うって言ってます(´・ω・`)

私自身いびきをあまりかかないので、どうしたら治るのかわかりません、、

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

病院は行く予定ないですか?
ムービー撮って、聞かせたらショック受けて通院してくれたりしないですかね?

  • みん

    みん

    いっつもほんとやばいようるさすぎるよ笑
    って言って真似したりしてたんですけど
    えーそんなにやばいー?程度であまり信じてもらえてないです笑
    ムービーは思いつかなかったです!!
    やってみます!笑

    病院嫌いなので行ってくれなさそうです、、( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 10月29日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    イビキかくとゆっくりねれないみたいだし、仕事で疲れてるのに心配って感じで伝えてみましょ!

    • 10月29日
おかき

うちも今いびきのうるささと格闘してる最中です!笑

もう毎日毎日ほんとにうるさくて……
疲れてるのは分かるけど……って感じです!
いつも蹴飛ばしたり鼻つまんだりして止めてます……😂
全然止まらないんですけどね😑

  • みん

    みん

    怪獣かよ!!!って感じですよね笑

    私はもう慣れたのでわ寝れるんですけど
    子供を見てたらかわいそうで
    こっちも寝れなくなります笑(꒪⌓꒪)

    鼻つまんだらめっちゃ不機嫌になられた事あるのでもう触りたくないです、、笑

    • 10月29日
  • おかき

    おかき

    地響きみたいに布団の内部を伝って響きますwww

    うちも夜中いびきがすごいと2~3回起きるので勘弁して欲しい……😂😂

    • 10月29日
ぽぽ

口にガムテープ貼ってあげたことがあります。

  • みん

    みん

    それやばいですね!!笑👏

    絶対ブチ切れられます😭笑
    それか呼吸困難になりそうです笑

    ガムテープ良くなりました???!

    • 10月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    本人が気にしてるので、うるさかったら貼って~と言っていたので貼っちゃいました(*‘ω‘ *)
    今は一緒じゃないので良くなったか分かりませんが…
    本人は口呼吸がどうのこうのでいびきが~と言ってましたが、鼻?が鳴ってる気がするので、どうなのでしょうか(^_^;)?

    • 10月29日
フィオナ

旦那様お酒飲みませんか?
お酒飲むとイビキが酷くなると思いますよ💦

  • みん

    みん

    お酒たまに飲みます!
    でも飲んでも飲まなくても常にうるさいです、、(´・ω・`)

    • 10月29日
deleted user

わたしも同じ悩みですーーーー(つω;) ナウで隣でボリューム大きめのいびき…付き合った頃はいびき気にならなかったから、旦那に太ってきていびきかくようになってきたので痩せたら?と言ってますww

  • みん

    みん

    気にならないのにたまーにすごく耳について
    寝れないときとかありますよね?!
    ストレス!!!笑

    体おっきくなるといびきも大きくなるのですか?!笑
    これ以上太られないようにします笑😱

    • 10月29日
mama

鼻つまんだら一瞬でとまりました(=´∀`)

  • みん

    みん

    鼻つまんだら半ギレされたことあるので
    もう触りたくないです、、笑😠

    • 10月29日
  • mama

    mama


    ほんとですか!(笑)残念!(笑)

    • 10月29日
omochichan

「うるさいよ〜」というと、うちの夫は静かになります笑 でもやっぱり3分くらいでまたボリュームアップしてくるので肘ツンツンと効能は同じですね^^;

うちの場合ですが、いびきうるさいのはお酒を飲んだ日だけです。みんさんのご主人はどうですか?もしいつもお構いなしにひどいようでしたら、本人の睡眠にとっても良いことではないのでますます改善したいですよね(;_;)鼻に貼るテープは試しましたか!?

  • みん

    みん

    そうなんですよね!
    その時はハッてなるんですけど
    また寝たらうるさくなるんですよね笑

    お酒飲まなくてもうるさいです、、
    なんか普段から気づいたら呼吸止まってたり
    口呼吸したりしてるみたいで
    鼻呼吸する習慣?がないみたいです、、
    たしかにいっつも口半開きです、、笑

    鼻に貼るテープ子供が生まれる前にやったことあります!!
    たしかに多少静かになってた気がします!
    ただ本人は毎日つけるのめんどくさいのか
    1週間もたたずにやめられてしまいました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    子供のためにって言ったらまたやってくれるかもしれないです、、!

    • 10月29日
  • omochichan

    omochichan

    あ、口呼吸なんですね!それはよくないですね💦上の方もおっしゃってましたけど、口にテープ貼って強制的に鼻呼吸にするの良いと聞いたことありますよ!口呼吸だと風邪ひいたりもしやすくなっちゃうし、乾燥するこれからの季節なので、ちょっとは薦めやすいかも…です!ちなみにテープはスコッチのテープが肌荒れもしにくく良いと聞きましたが、試してないのでわかりません^^; 医療用テープの方がマシかも…?

    • 10月29日
  • みん

    みん

    やっぱり口呼吸良くないんですね!😭
    たしかに良く風邪ひきます!!
    そこに原因があるとは思いませんでした、、!
    納得です!!

    わざわざ画像まで貼っていただきありがとうございます!!(´・ω・`)❤️
    どっちも試してみます!!
    ありがとうございます!!!!!

    • 10月29日
けんちょママ

うちは旦那のいびきにイライラするのが分かってるので別の部屋で寝かせてます!笑

  • みん

    みん

    ほんとは別の部屋で寝たいんです!
    それが一番いいんですけど
    子供と一緒に寝たいって言ってくれてるので
    泣く泣く一緒に寝てます、、
    子供が起きたら寝かしつけるのは私なのに!!笑😠

    • 10月29日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    ホント子供が起きたら大変なのは
    ママですもんね😵💦
    うちは旦那が次の日が休みの時だけ一緒に寝てもいいよって言ってます!
    旦那が次の日やすみだったら子供がいびきで起きてしまっても「いびきで起きたんやけん責任とってよ!」って蹴り起こしやすいんで✌笑

    • 10月29日
  • みん

    みん

    なーー!るほど!!
    それいいですね!!笑👏❤️
    やってみようかな!!
    平日は泣いてても絶対起きないので笑
    休みの日ならやってくれるかもです👍
    ありがとうございます😊!!!

    • 10月29日
はなはな♪

子供の睡眠が浅くなったら旦那をゆすったりしてます。一瞬ですが、いびきがなくなりますw 新生児の頃は本当にイライラしましたが、今は慣れたみたいで、いったん眠りについてしまったら子供も朝まで起きることなく寝ることが多くなってきました。慣れ、大事ですよ!

  • みん

    みん

    イライラやばいですよね笑😠
    やっぱり慣れさすのも大事なんですね😭
    テープとかで治していきつつ
    慣れてもらいます😭

    • 10月29日
Haru

うちの旦那さん怪獣か熊か地鳴り?
みたいな勢いのイビキで
イビキの録音、動画ありますが
スマホの音量と実際のイビキの
音量が違うのでウチはダメでした💦

うちの息子ちゃんは
パパのイビキに慣れたのか
まだ、良くわかってないのか分かりませんが
今のところは、よく眠ります💦

私はうるさくて眠れません( ̄▽ ̄;)💦

  • みん

    みん

    あ、そっか音量はそのまま撮れないですもんね笑🤣

    わかります怪獣!!
    ほんとくらい部屋の中隣にいるのは人間じゃないんじゃないか
    って本気で疑います😠

    ビクッて動きませんか?笑
    でも慣れてくれたら嬉しいですよね!

    ママが寝れないのもしんどいですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 10月29日
  • Haru

    Haru

    あの音量は再現不可能でした( ̄▽ ̄;)笑
    私の撮り方が悪いのかな?って
    マイク部分に口近づけて録音しても
    怪獣のようなイビキは録画出来ませんでした😵笑笑

    旦那のイビキうるさ過ぎて
    義親にまで私が寝れてるか心配されます😅笑

    全くビクってなりませんね😱
    グーグーすやすや寝ちゃってます💦
    生まれるまで赤ちゃん寝れなかったら
    旦那を病院に行かせようか
    市販のに頼ろうか悩んでたのに
    悩む必要無かったです😱笑

    ただでさえ、睡眠時間短いのに
    もっと短くなるから頭痛したりします😓💦

    • 10月29日
me-tan

色々グッズ等も試した結果、私達のいない方に横向きに寝てもらうのが一番マシでした(^o^;)
で、こっち向かないように背中に抱き枕置いてます(笑)

  • みん

    みん

    グッズ効かなかったんですか?😭

    寝返り打てないようにしたんですか!
    爆笑です🤣👏
    そうまでされて同じ部屋で寝たいんですね旦那さん!
    なんだか可愛いです😍笑

    うちのは壁作っても寝返りしてきそうです、、
    あと部屋が狭いので音が逃げていかないです、、😭

    • 10月29日
らら♡

鼻つまむ、肘どつく、足蹴り、つねったりします。
でも一瞬でまた始まるんですよね。
息子たまに主人のイビキで起きちゃったりします^^;
毎日晩酌とタバコで辞められないから仕方ないです。
イビキスト?(スプレー)とか口に貼るテープとか
イビキのグッズ試した事ないので
試してみようかな(^-^;💦

  • みん

    みん

    そうなんですよ!!
    ずっとつねったりするわけにもいかず、、
    深く眠りにつくまでが大変ですよね、、😫

    うちタバコもやめたしお酒もたまにしか飲まないのに
    めっちゃうるさいです笑🤣⚡️

    スプレーもあるんですね!
    グッズ私もやったことないのでちょっとずつ
    試してみようかなと思ってます!!
    改善されるといいですけど
    効かなかった時が辛いですよね笑😂

    • 10月29日
milk

めっちゃわかります!!
こないだ思わずお腹パンチしちゃいました…(笑)

  • みん

    みん

    それはやばいです笑👏😂
    でも腹パンしたくなるほどうるさいです!!
    お気持ちすごくわかります!!👍

    • 10月29日
BELLo!

マスキングテープを口に縦に貼ればいいですよ〜(*^^*)
病院で先生に愚痴ってたら、テープはればいいよって教えて下さって試すと、かなり静かになりましたよ♪
いびきと無呼吸って本人にとってもよくないことで、睡眠が浅くなるから疲れが取れなかったり日中にボーッとしたりするみたいですよ。
あと仰向けにさせない事らしいです。
ドクターはリュックにバスタオル詰め込んで背負わせとけば仰向けにならないと教えて下さりましたが、なんだかそれは気が引けてやってないです 笑笑

  • みん

    みん

    やっぱりよくないんですね!
    たしかにたまに気づいたら呼吸止まってて
    ぼーっとしてる時あるって言ってました!

    たしかに仰向け1番うるさいです(^◇^;)
    たまに体押して横向きにさせますが
    うちのはあまり音量変わらないです笑

    ランドセル背負わせるとかききますもんね笑🎒😂
    テープやってみようとおもいます!!👍
    ありがとうございます!

    • 10月29日
かみなりまま

イビキ用の鼻に貼るテープ売ってますよ。すごく呼吸しやすくなります。
あとは枕が合ってない。
太りすぎ。

  • みん

    みん

    ブリーズライト?でしたっけ?
    前に少しだけ貼らせてました!
    また再開してみようかな、、!🙇‍♀️

    どこで寝てもうるさいです、、
    枕が合ってないんですかね!?
    うちのはどっちかって言うと細いほうです、、(´・ω・`)
    最近太ってきましたがいびきの音量は変わらずです😭

    • 10月29日