※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
ココロ・悩み

子育て中に自宅で勉強できるか不安。将来はパート復帰予定。ネイルスクールを辞めて他の資格も考え中。どう思いますか?

1ヶ月半のママです。できちゃった婚で妊娠発覚する前は事務の仕事をしながらネイルスクールに通ってました。
今は休学中で産後も子供を保育園に預けるまだ予定がないので学校を辞めようと思い、学校に電話したところ
通信で自宅でもDVDとかで勉強できると言われました

子供がいながら自宅で勉強などできるのか不安です、、
後々、仕事復帰してもパートで働くつもりです
学校の先生からはネイルを辞めてこれから使える別の資格取るのもアリだよと言われましたが、、、

どう思いますか(;¬∀¬)しょうもない質問すいません(*_*)、、

コメント

ひぃ✳︎

通信だとどのくらいで卒業?
なんですか(´・Д・)」
せっかくネイルスクールに通っていたならもったいないですね⤴︎
ユーキャンなんかで子供が小さいうちに勉強して資格獲得する人も居るので、頑張ってみたらいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

ひよこ

私も妊娠前からネイルスクール通ってて、途中で妊娠し、休学しました◡̈♥︎

丸1年休学予定で、1年経てば2時間だけ託児所なり預けられると思ってます。(私のスクールは1授業2時間です)

せっかくお金払ったので、試験はまた後々やその時の都合で受けるか受けないかを決めようとは思ってますが
卒業はしたくて∧(_ _)∧

今、息子は2ヶ月であきゃんさんのお子さんと同じくらいですが、
時間があったとしても匂いが気になるのでどうかな…と思います。

ミルク育児なので今でも母や旦那にみてもらって
少し外出したりしてるので
可能だなとは思ってますが
完母だったりすると少し難しかったり
ママじゃないとダメだったり
色々考えないといけないですね( o°3°)

ちなみに、息子が1歳あたりで再開する予定です◡̈♥︎

里紗【妊活2年】

ネイリストです。

お子さんがまだ手のかかる時は、おやすみを考えてはどうですか?!

セットには、ベビタンには危険なモノもたくさんあるので…

お昼寝している間に別の資格を取ることに賛成します!

私は、まだ子供が居ないネイリストですが
妊活中です!!
子供ができたら一旦離れて、育児の合間に何か資格を取得するのが夢ですよ〜❤︎

♡くれちん♡

はじめまして。
本当に欲しい資格でしたら、通信を活用して取るべきかなって。

私はら育児、家事、仕事しながら、ベビーシッターの資格を取るため勉強をし、やって試験だけになりました。
子供がいても、やる気あれば出来ますよ(о´∀`о)
私はこれから、学歴の関係ない資格を幾つか取ろうと目標を持ちました。
今、六人目を妊娠中で初期の切迫流産で安静中ですが、落ち着いたら、試験を受けますよ!