※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

最近疲れを感じる産後半年のママです。体力不足で娘と遊べず凹んでいます。友達もいない新しい土地でリフレッシュする方法を教えてください。

6ヶ月の女の子のママです。
産後半年たちますが、最近とても疲れを感じます😭
育児疲れなのか、体力がないのか。。
娘と元気に遊んであげれなくて凹んでいます。
年齢は34歳で元々体力はないんですが、産後体力のなさを身にしみて感じます。
実家も遠く、転勤族のため知らない土地に引っ越してきたばかりで友達もいません。
みなさんどのようなことしてリフレッシュしていますか?産後の体力低下したママさんもおすすめの対策あったら教えてください!

コメント

ちぇりー♡

私も体力ないです(^_^;)
日々疲れています。首や肩や背中の凝りがヒドイんです。
昨日整体に行かせてもらったんですがまだ痛い( ;∀;)
今日も引きこもってしまった…

ご飯しっかり食べて栄養とって、子供が寝てる時は一緒に寝て、適度にお散歩して体力維持していきたいですよね。

お友達は支援センター行ってみてはどうですか?

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます😊
    支援センターは一度だけいきました
    これから活用したいとおもいます😩✨✨

• 10月30日
テディさん

私も36歳で体力がついてかないと最近痛感してます( ノД`)…
息子はかわいいけどハイハイしたりつかまり立ちしたりと日々の成長を喜びつつ制御するのに必死で(笑)最近息子が鼻風邪引いて本当に疲労困憊中です😵
リフレッシュは風邪さえ引いてなければ一時保育を利用して自分の時間をつくってマッサージにいったり、家で二人きりだとしんどいときは支援センターに連れていって普段とは違う環境で遊ばせつつ、広い場所で思いっきりハイハイさせて疲れさせて寝かしつけをスムーズにできるようにすることで夜のリフレッシュタイムを確保してます😱

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます!!
    一時保育利用してみたいのですがどれくらい利用されていますか??
    リフレッシュなどの理由でも利用できるのでしょうか?!😫

• 10月30日
  • テディさん

テディさん

うちは月に2回までリフレッシュでの利用が可能と市で定められてるので気軽に使ってます🙋

• 10月30日
  • ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊
    問い合わせてみます✨✨

• 11月1日
ほのぼのさん

少し違うかもですが、私はもお毎日眠くて眠くてなんか体がだるいですw
お出かけしたくても眠くて準備してから、もーいいや。ってなることもしばしば笑
だんだん子供も活発になってきますよね😭 ついていけるように頑張りましょう😭✨

• ショコラママ

ショコラママ

わかります!わたしもつい最近まで眠くて眠くて娘と昼寝ばかりしでした。。。準備だけで疲れますよね😫

• 10月30日
たまたん

他のかたも書かれてますが支援センター等に行かれてはいかがでしょうか。
子供が自由に遊んでくれるし、親も気分転換になりますよ。子供にとってもいい刺激になると思いますよ~😄

• ショコラママ

ショコラママ

支援センターこれからいってみようと思います😩✨✨ありがとうございます😊😊

• 10月30日

疲れますよね😭私もです‼︎

散歩してリフレッシュしてますよ✨雨の日はイオン、晴れの日は駅前まで歩くか公園です。体力衰えた〜💦と思うほど疲れるときもありますが、4月から職場復帰するので気合いを入れてます。仕事で走り回るはずなので💪🏼✨

あ、でも夜泣きひどかった日の翌日とか子ども風邪ひいた日とかはもうグロッキーです😂笑。同い年の旦那さんと話しながらのりきってます。

私の場合、建て売りなのでご近所さんと立ち話したりすることが時々あります。お互いに子育て世代なので☺️
友達まではいかないですが、保育園の話とか仕事の話とか色々してます🌟
あとは、公園でわんちゃん連れてるかたとお話したりしてます✨動物すきなので癒されます〜〜💓
まぁ、保育園いれたら嫌でもお母さんがたとお話するので今を楽しんじゃってます💐

• ショコラママ

ショコラママ

うちは転勤族のため、保育園は入れずでしばらく一緒にいる感じです😥
    ご近所さんがいて羨ましいです✨少し話すだけでも気分転換になりますよね:(;゙゚'ω゚'):

• 10月30日