※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

夜寝かしつけが難しく、娘が遅く寝てしまい、朝も遅く起きる状況です。早く寝かせる方法を教えてください。

今日5ヶ月になった娘を育ててます(*⌒▽⌒*)

昼夜の区別がつくようになった頃から
夜なかなか寝てくれません。
今も寝る気配0です。
九時前には静かで暗い部屋に連れていくんですが
暗い部屋にいくとギャン泣き。絶対泣き止みません。
明るいところに連れていくと泣きやみます。
9時半〜10時の間にまた暗い部屋に連れていくんですが
相変わらずギャン泣きです。
ギャン泣きのままとんとんしながら寝かしつけを
一週間試してみましたが、全然ダメです(´・ω・`)
こうして結局寝るのが12時過ぎになります💧
なので朝も9時に起きたり……。
そのあとも二時間くらい寝るので
結局ちゃんと起きるのは昼前です。
どうしたらもっと早く寝てくれますか?

コメント

そらまめ

お昼寝はどのくらいしてますか?
そのくらいの月齢でしたら遅くても5時までに昼寝をきりあげないと、夜寝が遅くなります😫

午前中30分、午後2時間以内のお昼寝で、朝は7時には起こしたほうが良いみたいです!

  • angel✧*

    angel✧*

    お昼寝は30分しかしないです(´・ω・`)
    3時後に。
    午前中が寝すぎなんですかね(><)
    7時……頑張ってみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 10月28日
Q

お風呂は何時頃入れてますか?

  • angel✧*

    angel✧*

    お風呂は4時〜5時です(´・ω・`)

    • 10月29日
  • Q

    Q

    お風呂入れた後、寝かしつけするまでの間、赤ちゃんは寝たりしますか?

    • 10月29日
  • angel✧*

    angel✧*

    ミルクに合わせてお風呂入れてるんですが、
    お風呂あがりミルク飲みながら寝てます!
    でも飲み終わったら起きて
    そのあとはおもちゃで遊ぶか
    飽きたら機嫌悪くて抱っこしてます!

    • 10月29日
  • Q

    Q

    朝早く起こした方がいいかもしれないですね😭今の感じで習慣付いたらお母さんが大変になっちゃうので、起きる時間から変えたらどうでしょうか?

    • 10月29日
  • angel✧*

    angel✧*

    やっぱりそうですよね(><)
    朝頑張ってみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 10月29日