※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との遊び方について相談です。皆さんはどんな遊びをしていますか?新しい遊びのアイデアを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
皆さんは、お子さんと遊ぶ時どのようなことをしていますか?

娘が可愛すぎてほんと困ってます。
ムチムチの太もも、プルプルのほっぺ、ぽんぽこりんのお腹…
さすったりくすぐったり、やりたい放題して遊んでいます。
Eテレの音楽に合わせて歌ったり全力で踊ったり…顔に思い切り息を吹きかけたり…思う存分太ももをムニムニさわったり。
かなりの変態が入ってると思います…。
私だけでしょうか…?

正直全力すぎて息がきれて疲れちゃうんですが😓
でも私が全力であればあるほど娘も全力で喜び、足を「ダンッダンッ」として催促してきます😋

遊びのバリエーションを増やしたいので、どんなことをしているか教えてください!

コメント

まこ

全力の踊りわたしもしてます😂
自分だけかと思ってたので、思わず見て笑ってしまいました😍

最近は首すじにチュッチュしたり、耳の後ろの匂いを激しく嗅いでます笑
結構赤ちゃんも楽しそうですね

あと、鏡が好きみたいなので、抱っこしながら姿見に近づいたり〜離れたり〜して遊んでます💕

  • しげりん

    しげりん

    やりますよねー!私だけじゃなくてよかったです!
    姿見やってます✨「だんだん」?って歌うたいながらやってまーす👍
    お父さんに近づいたり離れたりもやってますよぉ〜😆

    • 10月28日
  • まこ

    まこ

    だんだん!調べて見ます〜〜💕

    素敵な質問でほっこりしました。
    ありがとうございます☺️

    • 10月28日
  • しげりん

    しげりん

    「だんだん だんだん」でした!
    お母さんといっしょで、たまに流れているやつです。
    私も聞いたことある歌だから昔からある歌だと思いますよ☺️
    強弱ついた歌なので、すごく面白いみたいです〜!
    ぜひ歌ってみてください✨

    • 10月28日
ちゃー♡

楽しいですよね〜♡
わかります!!私は今でも毎日娘と全力です✨
生後5ヶ月の頃はお散歩してお花で冠作ったり、絵本や紙芝居、指人形とかやってました。1人でせっせと声色を変えて、本当変態です。笑

  • しげりん

    しげりん

    1歳すぎてまで全力とは…恐れ入ります!!
    むしろそれくらいのお子さんの方が、より全力ですかね…私体力持つかなぁー💦
    紙芝居楽しそうですね!
    声色変えてやるとより楽しいでしょうね〜!やってみます🎵

    • 10月28日
Miε

ステキなスキンシップがとれてますね❤️
うちも、歌を歌いながらくすぐったりプニプニしたりしてましたよー❤️
あと、子どものお腹のところで、ブーってやってみたり😁
子どもが喜ぶなら、どんどんやってイイと思います✨

うちは、サッカーをさせたかったので、ボールをさわらせたり、コロコロ転がしてそれを目で追わせたりしてました😌
それでなのか、次男はとにかくスポーツが好きで、色んなスポーツのテレビを見たり、サッカーをやったり体を動かすことが好きなようです👍(まだ3歳ですが…(笑))

  • しげりん

    しげりん

    お腹にブーやります❗️この前はついに太ももにブーもしてしまいました…チューだけはするまいと心に決めているのですが、太ももとお腹にはすでにチューしちゃってるってことですね…笑

    オーボール持っているので、たくさん遊ばせます!
    私が運動神経ゼロなので、息子さんのように体動かすのが好きな子になってもらいたいです😖

    • 10月28日
きいろ

ふれあいソング?みたいなのを見つけて遊んでいました^ ^
きゅうりができた、で検索してみてください😊
2歳の息子はいまだに好きで妹にしてたら僕も!と走ってきます(笑)

  • しげりん

    しげりん

    きゅうりができた、始めて知りました!
    良い情報ありがとうございます✨

    • 10月28日
deleted user

私も全力でEテレ踊ってますよ😆でも、息切れしますよね…😅自分の体力の衰えを実感します💨
うちは足を触られるのが好きなので、足の裏どうしをパンパンして『パンパン、ほっぺ。パンパン、お口』と言いながら子供のほっぺたや口に足を持っていったりしてます。便秘予防にもなるしなぜかうちはご機嫌です😂あと、子供のお腹の上におでこをつけてフリフリすると喜びます😉

  • しげりん

    しげりん

    私も衰えを実感しまくりです…💧
    ちょっとまってね、と言って息を整えてます。笑

    娘も足大好きです!
    パンパンしたり、息を吹きかけたり、腰をぐいっと持ち上げたりしてます。
    パンパンしながらほっぺや口に持っていくの楽しそうです✨
    明日さっそくやってみます😋

    • 10月28日
t&u

足をバタバタさせて催促、うちの娘もします😆‼️
疲れるけど、楽しそうにされたら頑張っちゃいますよね(笑)💦
うちは上にお兄ちゃんが居るので、手が離せない時は「お兄ちゃん!踊って!」と言って、妹の前で踊らせます(笑)
やはり可愛い反応をするので、お兄ちゃんも汗だくで全力で踊ってます!
ちょっと肥満児なのでダイエットに丁度いいかな😋笑
最近は楽しくなると、頭を左右に振るようになりました🤣

  • しげりん

    しげりん

    そうなんです、頑張っちゃうんです!
    今はブンバボンを完コピできるように勉強中です。
    「みいつけた!」のお風呂タイムも(私が)好きなんですが、踊りが難しいので諦めました…

    お兄ちゃん優しい…!!微笑ましい光景が目に浮かびます✨
    うちは首を振ることはないのですが、これからしますかねー😆そんな仕草も見てみたいです!

    • 10月28日
  • t&u

    t&u

    ブンバボン!あれ結構ハードですよね(笑)
    この前何しても泣き止まなくて、ブンバボンのリズムでゆらゆらしたら寝ました🤣

    いろんな仕草が出てくるので楽しみですよね🤗

    • 10月28日