※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
子育て・グッズ

一歳の娘が指しゃぶりが直らず、タコができています。自然にやめる時期はくるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

指しゃぶりについて( TДT)
一歳になる娘ですが、指しゃぶりが直らないです(;o;)
今は人差し指をしゃぶっているのですが、タコができてます(;o;)
自然とやめれるときがくるのでしょうか?寝る前は必ず⬅相当疲れて寝落ちしたいかぎりしてしまいます(;o;)
皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

ゆー2はると

子供は2人ともしないのですが、私自身が小学2年くらいまでやっちゃってました😅 友人達には知られてなかったので、家限定だったようです。

…落ち着くんですよ😆💦

親戚の子は外でも気にせず小学生高学年でも吸ってましたね。周りも、そういう子だし、と公認でイジメゼロでした😃💦

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    実は・・・・私も小学校くらいまでやってました(´д`|||)
    私も家限定です(笑)(/。\)
    実母にも私に似たんだねーと言われてる有り様です( TДT)
    ただ、指タコも出来ちゃってるし、周りに指しゃぶりしてる子がいないし、ちょっと不安になってきました(..)

様子見ですね(;o;)

• 10月28日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

同じでしたね😆
    恥ずかしいって感情が出てくると、自然 吸ってる時間も減るとは思うんですが…。安心材料を無理に引き離すと、反動が大きそうで💦

親としてはしないでほしいって気持ちも、わかります😅

• 10月28日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

恥ずかしいという感情!なるほど!
    また幼稚園とか、保育園に行きだしてお友だちとかに接する時間が長くなったりしたらやめれるかもですね\(^_^)/
    安心材料ですもんね(/。\)
    うちもムリに離すとこの世の終わりかのごとく泣き叫びます(/´△`\)

気長に待とうと思います(/▽\)♪

• 10月28日
♪くぅM&m♪

うちも1歳半になりますがまだ指しゃぶりしてます💧

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

わー!同じですね(/。\)

なかなか、やめてくれないですよね(..)
    一度、一歳前くらいにやめたのですが、この時は親指を吸っていたのですが、なぜか一ヶ月後くらいに人差し指を吸うようになってましたー(T-T)

なんとか、やめてくれれば良いのですが(/。\)
    指に塗るやつなど、試してみたことありますか?る

• 10月28日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

うちは人差し指と中指の2本です💧
    まだ指に塗るやつは試してないんですが効くんですかね😅?

• 10月29日
ゆママ

うちは4歳ですが、恥ずかしい時とか指しゃぶりします😭💦あと下の子の真似したい時にも指しゃぶりしますね💦でも無理矢理辞めさせるわけにはいかないので、あえて触れてませんが、でもやっぱり親としては気になっちゃいます(笑)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

わー!息子さんそうなんですね(/▽\)♪恥ずかしいときにしちゃうなんて・・やっぱり安心材料なんですかね(/▽\)♪
    無理矢理やめさせなくても大丈夫ですかね(/´△`\)
    周りにすってる子がいないので、指しゃぶりのこといわれると余計に気になってしまって(..)

• 10月28日
えみ

息子は1歳7ヶ月ですが
まだまだ指しゃぶりです( ´⚰︎` )
親の私は小学生低学年まで
指しゃぶりだったみたいなので
親子だなーと諦めてます。
大人で指しゃぶりな人はいないし
いつかやめる日がくるし
無理に直さず気長に待ちます。笑

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

私も指しゃぶりしていたので、やはり親子は似るんですかね(*/□\*)
    そうですね!大人で指しゃぶりしませんもんね!私もやめれてるし(笑)(/\)\(^o^)/
    私も気長に待とうと思えました!ありがとうございます!

• 10月28日
まつたく

昨日で2歳になりましたが、まだまだ指しゃぶりしてます😅苦いマニキュア塗っても効果なし🤣

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

わー2歳のお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    うちも苦いマニキュア意味ありませんでした(/´△`\)
    苦さがなくなるまで、怒りながら吸ってました(;o;)
    気長に待とうと思います\(^_^)/

• 10月28日
みさん

時期的にはまだ大丈夫です☺家は3歳児検診の時にやめましょうと言われて好きなキャラクターの絆創膏を貼ったり工夫しましたが一向に直らず…。でもある日ディズニーシーで買ってあげあダッフィーを抱っこして寝たところすんなりと眠れました✨タイミングが必ずありますから焦らなくて大丈夫ですよ😊

ミッチー

うちは3歳ですが、なかなか辞めません💦
日中はマシになったんですけど、寝るときが…
寝るときも、私が一緒ならそのまま寝付くんですが、夜中とかは無意識のうちに指しゃぶりしてます😥
本人は、「おねーさんだから、やらないよー」とか言ってますが、やってますし、「チュッチュしたいのー」と泣きます💦
一時期、指のタコが炎症起こして、包帯グルグルになったときは、さすがにやめましたが、いったん辞めてもダメでしたー😫