※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ファッション・コスメ

マツエクについてです!一重でマツエクをしてます。 お出掛けの時はアイ…

マツエクについてです!
一重でマツエクをしてます。 お出掛けの時はアイプチで二重にして過ごしてるんですが、クレンジングをする時に接着のりを落とす為に、まぶたをこすったりしてます。 まつ毛自体は擦ってないですが、良くないんでしょうか?


あと、1週間経ったんですが自まつ毛が伸びてるんでしょうか? 自まつ毛とマツエクの間に隙間があるように感じます。 これは自然なことですか? 自まつ毛もケアをするとよい!って書いて会ったんですが、みなさんどのようなことしてますか?

コメント

こめ

アイプチはどうかわからないんですが、マツエクの部分を擦ってないなら問題ない様な気もします。
まつ毛もエクが付いた状態で伸びてるので自まつげが生えてるところからマツエクの距離は徐々に伸びて行きますよ😆私はまつ毛美容液使ってます!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    自まつ毛も伸びて来てるってことなんですよね❓

    むしろ、使った方がいいですね‼︎

    • 10月28日
じばっかり

アイプチ取る為にまぶたこすると皮膚伸びますよ😣
年をとるにつれまぶた下ってくるんで、数年後にはもっとアイプチ食い込ませないといけなくなるぐらい違いが出ます😅

💘

気になるようでしたらマツエク対応のクレンジングジェルを使えば良いと思います👌🏼

マツエクは数ミリあけて付けることが基本です
皮膚にグルーが付くとトラブルの原因になるからです😳😳

大体まつ毛の生え変わり周期は2週間なので伸びてる分もあるかと思います👍🏼

自まつをケアするには美容液かなと思います☺️