※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウパルー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが固形物を食べると吐いてしまい、ベビーフードも食べない。納豆ご飯は好き。アドバイスをお願いします。

1歳になり離乳食も色々食べて欲しいのですが、固形物を食べるとベーっと吐き出してたべません。ジャガイモ人参などサイコロ状なものや、キャベツなどの葉物なども。
納豆ご飯は大好きで毎日たべます。
ベビーフードも全く食べてくれません😫
なにかアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

はるマ

ベビーフードは柔らかいですよね>_<でも食べないなら、、、なんだろう、、、

納豆は硬いけどたべてくれるんですね>_<
スープとか、オムレツ風とかおじやとか、野菜を混ぜてもベーしますか?>_<

• ウパルー

ウパルー

ジャガイモとツナとかお好み焼きやハンバーグは食べるのですが、スープなどの具や野菜のサイコロ状の物は出します💦

• 10月28日
cotaママ

そんな時がありました❗
うちは下の子がベビーフード嫌いでしたね。
人参とかはスティック状にして柔らかく茹でて握りやすくしてました。
食べなかったら、ママがも〰らぉって食べて見せてました。手掴みの方が意外と食べてくれてた気がします。
食べれるものだと認識したら食べたり。とにかく自分が食べて見せるのはしてましたよ🎵しかも美味しそうに笑

• ウパルー

ウパルー

なるほど〜💦
    工夫が大事なのですね‼️‼️
    試してみたいと思います‼️

• 10月28日