※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

3時間おきの授乳がそろそろしんどくなってきました(=_=)助産師さんに断…

3時間おきの授乳がそろそろしんどくなってきました(=_=)助産師さんに断乳するまで3時間おきにおっぱいあげないとおっぱいの状態が悪くなってしまうから夜中も起こしてあげてねって言われて、目覚ましかけて3時間おきにおっぱいあげてます、、(笑)混合なんですが、1歳くらいまではおっぱいも続けたい、、でも4時間、5時間くらい寝たい、、(笑)世の中の母はすごいですよね、、尊敬します、、。子供は夜5時間くらい寝て起きておっぱいのんでまた寝るんで楽なんですが私もそれくらい寝たい、、というつぶやきでした😢😢(笑)

コメント

ぬん

完母ですがそんなこと言われたことありません😟
寝てるのを起こして授乳するのと寝かせてあげるのどっちがいいんですかね…🤔
寝てるなら寝かせておいてもいい気がしちゃいます😓

• りん

りん

えー!ほんとですか!😭私自身はせっかく寝てるのに起こしたくないんですが寝ながらでもおっぱいは吸うから吸わせてって言われて、、😂みなさんそうしてるのかと思ってました😢

• 10月28日
  • ぬん

ぬん

全然寝かせてます!!
    欲しくなったら自分で起きますし寝かせてあげましょー🤣
    もし出が悪くなるの気になるなら日中起きてる時の水分補給として少し回数増やせばいいと思います😊

• 10月28日

えっΣ(゜Д゜)
そんなこと言われたことないし、起こして飲ましたことなんて生まれてすぐだけですよ!
うちの子はよく寝る子で1ヶ月の頃から6時間とかざらで、起きるまで待ってましたよ💦
1日に4、5回しか授乳してなかったとかもあります😓
起きるまで寝てていいと思いますけどね💦

• りん

りん

えー!!ほんとですか、、、私も起きるまで寝ていたい、、でもおっぱい出が悪くなったりしますよね?😣😣

• 10月28日

退会ユーザー

出が悪くなったらミルクを足せばいいと思ってるし、気にならないです😄
    それに出が悪かったら、昼間の起きてるときに沢山飲ませてたら出るようになりますよ✨

• 10月28日
  • りん

りん

ほんとですか〜😳😳んじゃ寝ちゃおうかな、、(笑)私よく詰まるし白斑も乳腺炎も何回もなりかけるのでそれで言われたんかなって、、😢

• 10月28日

退会ユーザー

息子の時はトラブルだらけでした💧
    だから起こして飲ませたい気持ちになってましたけど、飲ませれば飲ませるほど出るし、出なくなるために必要以上には飲ませてなかったです💦
    4時間開いたら痛かったです😱
    うちはゴボウ茶飲みはじめてから詰まりとか無くなってきましたよ!
    食べ物の精進料理ばかりで苦しかったけど、それを頑張ってたら徐々に詰まらなくなりましたよ😄

• 10月28日
  • りん

りん

そーなんですかー!!やっぱ食べ物って大事なんですねぇ😭😭ごぼう茶!飲んだ事ないですー!!美味しいですか??やっぱ夜は子供寝てくれるようになったら私もちゃんと寝たいです、(笑)

• 10月28日

退会ユーザー

肉、甘いもの、ジュース、牛乳等々…は少しでも口に入れるとアウトだったので、野菜と少しの魚ばかり食べてましたよ😱
    ゴボウ茶、私はドラッグストアのコスモスで売ってる茶色いパッケージのやつは飲めました!
    そこまで美味しくなはいんですけど、それでつまりが解放されたので、卒乳まで飲んでました!
    そろそろ夜中に起こして飲ませてると癖になってくるかもですし、寝ない子にならないようにもしたいですよね💦
    夜はゆっくりと寝るべきです😁

• 10月28日
  • りん

りん

それ卒乳までつらいですね、😭すごい、、。
    なるほどー!!試してみます(((o(♡´▽`♡)o)))ありがとうございます!!
    え、癖になるんですか!??それは嫌だ😱😱!!

• 10月28日