※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

最近乳首を吸ってる途中に唸ったり怒るようになりました。拒絶されたようで胸が痛いです。完ミに移行された方はいますか?

いつもお世話になってます。
間もなく生後1ヶ月の男の子の育児に奮闘中です。
混合育児で毎回母乳の後にミルクという流れで与えています。
まだ我が子が小さいのと母乳の出がよくないのかで混合育児にしたのですが、最近乳首を吸ってる途中に唸ったり怒るようになりました。
拒絶されたようで胸が痛いです。
そのまま完ミに移行された方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

母乳が出すぎて怒ってるってことはないですか?
うちのこは母乳の出すぎでよく唸ってました。

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    私の姉もそのタイプだったようです。
    スケールをレンタルしてるのですが、哺乳量がよくて50くらいなので出過ぎってことはないのではと思っています。
    毎回直母後に40~60足してます(˘ω˘)

    • 8月19日
Emama♡

おっぱいあげてて怒って
おっぱい離してそのあと
哺乳瓶からあげると普通に飲んでくれる感じですかね?

うちは完母だったんですが
私の病気の薬の関係で
しばらくオッパイあげれなかったらそんな感じで拒否されて完ミになりました!

オッパイ拒否心折れますよね(´-`).。oO(

もしオッパイでも哺乳瓶でも怒るならそのときはお腹が空いてるわけじゃないのかもしれません
もしくはお腹は空いてるけどゲップで苦しいとか唸る時期だったりとか

もし完母希望でしたら
もしかしたらオッパイが
あまり出なくて怒ってるかもしれないので

哺乳瓶やめて超頻回授乳で頑張るしかないですね(´-`).。oO(

そうやって吸われてると段々オッパイの量が追いついてきて怒らなくなるかもです!

でも身体も精神的にも辛いですけど(´-`).。oO(

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    乳頭混乱ってやつですかね…。
    眠い時とかだと大丈夫なようなんですが、必死に吸う時にそうなるみたいです。
    いつも乳首吸いながら寝てるんですが、起きてる時に授乳すると怒ります…本当ショック(笑)
    仕事復帰予定なので完母にこだわりはないです。
    完ミにした方が気が楽になるかな…。

    • 8月19日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    すいません、哺乳瓶は問題なく吸います(つд⊂)

    • 8月19日
deleted user

うちの子は出が悪いとギャン泣き(笑)
最近はあーあーって言えるように
なったのでうなります(笑)

最初はショックでしたが
最近はでてないのー、ごめーんって
言いながら1回離して
乳首マッサージして出を良くしてから
くわえさせてます\(^o^)/笑

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    次回乳首マッサージしてみます!
    最近少し授乳量増えて喜んでたのも束の間…(´•̥ω•̥`)

    • 8月19日