※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yatti
産婦人科・小児科

息子が風邪で高熱と目の充血、目やにが出て心配です。同じ経験のある方いますか?夜間診療で大丈夫と言われました。

息子がここ一週間ずっと風邪で小児科の、薬を飲んでたのに、昨日から高熱が出て夜中も鼻づまりで眠れず、目やにまで出て目も充血して結膜炎みたいになってます💦熱でこんなに目やにが出て、かゆがって、充血したのが初めてで💦💦こんな風になったことあるかた居ますか??
今日休日夜間診療に行ったのですが、充血と目やにはよく、なることだから大丈夫って言われましたが心配で(´ㅂ`;)

コメント

mtomatod

アデノウイルスだと思いますよ。ウイルスはやっつける薬なくて基本的に対症療法ですよね😊💕
アデノウイルスで目にくると結膜炎なのでそれは眼科で目薬をもらってさしたほうがいいですよ。
保育園は眼科で結膜炎といわれたら登園はできません😃お大事になさってください🎵

• yatti

yatti

すぐにお返事ありがとうございます‼初めて目にきたのでびっくりしてます💦アデノウイルスですか~💦今、寝てるのですが、鼻の中が浮腫んでるのか、すごいイビキで、寝苦しそうに寝返りがすごいです😣😰今日も寝不足になりそうです😢結膜炎は、すぐにでも眼科に行った方がいいのでしょうか?2歳なので、目薬ができるのか……💦

• 10月28日

鼻水が出てる、鼻づまりの時は目やにが出ても仕方ないと思います😣
うちも汚い緑色の目やにがびっしり出て通ってた耳鼻科で目薬もらいました!
以前同じようになった時に小児科では目薬は出ずに、拭き取ってあげてねとだけ言われました。
上の子が赤ちゃんだった時は初めての目やににビックリしてすぐ眼科に行きましたが、やっぱり鼻水や中耳炎の時の目やには仕方ないと言われ目薬もらってすぐ治りました。

• yatti

yatti

回答ありがとうございます‼そうなんですね、ありがとうございます✨耳鼻科と眼科はまだ行ったことがないので、まずはいつもの小児科へ行ってみます!それから、耳鼻科と眼科も行ってみます!中耳炎になってないか、心配です💦💦貴重な体験談ありがとうございます。とても参考になりました😌💓

• 10月29日

退会ユーザー

とりあえず小児科に行けば安心ですよね☺️
    目薬も貰えるかもしれないし、もしかしたら他の病気の可能性もあるし😅
    長引く鼻水+発熱で、さらに激しい夜泣きが加わるとほぼ確実に中耳炎なのでそうなる前に耳鼻科も早めに行ってみてください🤗
    お大事にしてください~💦

• 10月29日
  • yatti

yatti

夜泣きは今のところありませんが、診てもらいます‼私が行ってる小児科は、アレルギー科もやってるのでもしかしたら目薬も出してくれるかもしれません‼今朝は、熱も下がり、充血も今のところしてません。でも、ほんとに子供の病気ってわかりませんね!
    ありがとうございました😌❇❇

• 10月29日