※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。便秘で心配。妊婦検診で相談予定。ヨーグルトでお腹痛くなり、便出た後にお腹が冷たい。大丈夫でしょうか?

今12W5Dなんですが、最近便秘気味で2~3日に1回しかうんこさん出ません………(。´Д⊂)来週2回目の妊婦検診なのですが、相談して便秘薬貰うつもりです。

今日ヨーグルト(賞味期限内)でお腹が痛くなって、トイレに籠って出すもの出したのですが、気がついたらお腹の表面がひんやりしてました………(´-ω-`)大丈夫なのでしょうか??

コメント

みっきぃママ

便秘、辛いですね。
病院では酸化マグネシウムをくださると思いますよ。

• にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(ノ´∀`*)

便秘で出なければ、お腹壊してでも出せたらいいって考え方駄目ですよね………(´-ω-`)今日はたまたまお腹壊しましたが……

ちなみにお薬は錠剤ですか??

• 10月28日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

錠剤だったと思います。
    粉でも薬剤師さんに相談すれば出してくださいますよ!

• 10月28日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

あと、お腹壊して下痢とかになると余計に腹圧かかってお腹に負担がいくのでオススメしません。
    繊維の多い野菜を食べて乳製品とって、しっかり動いて腸を動かすと習慣づいてきますよ☆

• 10月28日
  • にゃんぞう

にゃんぞう

ありがとうございます(●^o^●)
    錠剤ならOKです(´・ω・`)粉ならきっとブハァ( ̄Д ̄)=3って上手く飲めません(。´Д⊂)もらってきます

• 10月28日