※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌にオススメのクリームは何がいいでしょうか?ベビーワセリン以外でおすすめのものはありますか?敏感肌向けでドラッグストアで買えるものがいいです。

赤ちゃんの顔用のクリームでオススメ無いですか?

そろそろ、乾燥の季節で息子の肌がカサついて来ました。春には病院で一番強いクリームと言ってステロイドの貰うくらい悪化しました💦
そのときはアトピタというクリーム塗ってました( ;∀;)
今度はそこまで悪化するのを防ぎたくて💦

ベビーワセリンがいいかな?と思うのですが他にオススメありませんか?
また、ワセリン使ってる人どうですか?
ちなみに、私も敏感肌であまり色々成分が入っていると荒れてしまうので、シンプルなものが良いです。あと、ドラッグストアなどで買えるものが良いです💦

コメント

︎Candy Popcorn♡

私はベビーワセリンが一番です☺︎
ベタベタはどうしてもしますが、舐めても食べても安心だし乾燥にはいいので!🙆

• まろん

まろん

私の母が、ワセリンでしょ?みたいな感じだったので気になってて(*^^*)
    ワセリン試してみます!ありがとうございます❤

• 10月28日

ベビーワセリン使ってまーす❣️❣️

• まろん

まろん

ありがとうございます❤
    やっぱりワセリン良いですよね!試してみます!

• 10月28日
わか

病院でもらったヒルドイドローションを顔も全身も使ってます。たっぷり使うので保険で無料でもらえて助かってます。冬場の乾燥の強い時期はワセリンも良さそうですね。

• まろん

まろん

なんか、聞いたことある名前の薬です!!
    私のとこは500円かかるんです( ;∀;)笑
    とりあえず、ワセリン試してみます❤
    ありがとうございます!!

• 10月28日
  • わか

わか

500円かかるんですね(>_<)以前アトピタ使ってて保湿力が足りなかったのでヒルドイドに変えたら前よりしっとりしました(^_^)乾燥肌は気を使いますね、これからの時期お互い保湿がんばりましょう✊

• 10月28日
  • まろん

まろん

アトピタの口コミ良かったのに残念でした💦
    保湿力って大切ですよね\(^o^)/
    ヒルロイド良いみたいなので、良くなるなら500円でも試してみます!!

• 10月29日
  • わか

わか

アトピタはうちの子には刺激が少なくてトラブルなかったので、悪くはないんですけど。秋冬は乾燥が強くなるので保湿力はもっとほしいですね。市販のだとピジョンのチューブのクリームもよく潤って気に入ってました。使ってみないと合うかわからないですよね。姉はママアンドキッズが良いと言ってましたよ~。子供に合わなくて余ったやつは自分に塗って消費してます(笑)

• 10月29日
  • まろん

まろん

アトピタ塗ってもなーんにも変わらなくて💦
    ピジョンとママアンドキッズですね!
    見つけたらチェックしてみます!ありがとうございます❤

• 10月30日
のんたん2号

病院でもらえるヒルドイドを塗ったあとにベビーワセリンを重ね塗りしてツルツルになりましたよ☺

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    上の方もヒルロイド使ってるみたいなので、ワセリンしてみて、無理なら早めに病院行きます!ありがとうございました(*^_^*)

• 10月28日
  • のんたん2号

のんたん2号

ワセリンは保湿剤塗ってからじゃないと効きにくいですよ😣娘もベビーワセリン塗っていてなかなかカサカサ治らないと思っていたら訪問に来た助産師さんに保湿してから重ね塗りでベビーワセリンがいいよって言われてそうしたらツルツルになって繰り返していた乳児湿疹もなくなりました✨

• 10月29日
  • まろん

まろん

そうなんですか!?
    初めて知りました💦ありがとうございますm(_ _)m

• 10月29日
N

小児科で保湿剤もらってます!!
ピンクのキャップのやつで
ローションタイプとクリームタイプがあって
すごくいいですよ!

• まろん

まろん

病院で保湿剤も有りですね!!
    でも、健診こないだしたばかりで、、
    とりあえずワセリンして、ダメなら病院行きます(*^_^*)ありがとうございました❤

• 10月28日
えーたろ

ワセリンならベビーじゃなくても大丈夫ですよ?病院で処方されるワセリンはワセリンですから!\(^^)/

• まろん

まろん

確かに、ワセリンはワセリンですよね。笑
    病院でも貰えるんですね!!とりあえず早く欲しいので市販のワセリン試します!ありがとうございました(*^_^*)

• 10月28日
ママ

キュレルおすすめです!
去年はすごく助けられました!
ママも一緒につかえますよ✩︎
私はそれでツルスベお肌ゲットしました😂

• まろん

まろん

私の知り合いキュレル押しです!笑
    ただ、私はキュレル合いませんでした( ;∀;)
    ネットでも、キュレル良い出てくるので気になるんですけど、、
    ありがとうございました(*^_^*)

• 10月28日