※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

旦那さんが仕事で忙しくて、お休みでも急に呼ばれたり泊まりがあったり…

旦那さんが仕事で忙しくて、お休みでも急に呼ばれたり泊まりがあったりあまり家にいなくて寂しくてつらいです😂

今は私も仕事をしていますが帰宅しても一人の事は多く、独り言でもいいから早くベビーが産まれて話し相手になってほしいくらいです(笑)

共感してくれる方いますか😂乗り越え方、ご助言くださいヽ(;▽;)ノ

コメント

karin

共感です!!!
同居したときのまだ恋人の頃は定時であがれてたし唯一の休みの日曜もお休みだったんですが妊娠してから金銭面きついからか残業ばかりで今、子供を生まれてからは日付変わる前に帰ってきてご飯お風呂済ましてからまた仕事行って大体4.5時に帰ってきてまた朝から。。
ひどい時には一時帰宅してから帰って来ずの日もあります😭
やっぱり寂しいですよね。。
子供の世話も大変で2人の時間もかなり少ないのに。。と毎日思います。。

  • まめこ

    まめこ

    私はこんなに寂しいのに旦那はケロっとしててギャップが😂笑
    会える時間を大切にしようと思います😇

    • 10月28日
  • karin

    karin

    そうですね(笑)
    一緒にいる少しの時間をお互い大切に過ごしましょう😭

    • 10月29日
ラウレア

私も旦那さん帰ってきませーん( ̄∀ ̄)
折角のお休みも呼び出されたりする時多々。
付き合ってる頃からデート中に呼び出され帰ることあったのでなんか慣れました😅
私が寂しいって思ったら多分旦那さんは申し訳ない……も思いながら行くのかなーと思うと尚更可哀想なので、頑張って稼いでこーい(*´▽`)ノノと行って送り出してます(笑)

私は寂しいなと思った時は好きなDVDみたり、たまーに帰ってくる旦那さんがお家綺麗だなぁ〜って思って貰えるようにピッカピカに掃除したり…
気を紛らわせ、疲れてすぐ寝れるようになりました✨✨

今私も赤ちゃんがお腹に来たばかりなので、早く出てきて〜って思います(笑)私の相手してーー♡って(笑)

  • まめこ

    まめこ

    週末は一緒にいれる〜❤️って勝手に思ってたら全部仕事だったり期待すると悲しい思いします←

    家庭を無視する人じゃないし、子供も楽しみにしてくれてるから仕事やる気ない人よりはマシかなと思いますがやっぱりもっと一緒にいたいです(´;ω;`)

    • 10月28日
さくらもち

私も妊娠中、主人が海外出張ばかりでひとりぼっちでした😢

赤ちゃんがいればさみしくないのに!早く出て来て!ってずっと思っていたので、お気持ちすごく分かります。

私は掃除が好きなので、とにかく家中磨きまくりました。クローゼットを整理したり、模様替えしたり、ハマると寂しいのを忘れられました。
家も綺麗になり、産後にやっておいて良かったなと思いました✨

後は、赤ちゃん用品を調べてみたり、ひたすらお菓子食べながらビデオ見たり、寝たりしていました。
それでも寂しくて泣いてた時もあったかも。

今となっては、あの自由な時間が欲しいくらいです 笑

後はママリで愚痴って乗り越えで下さいね❤️

  • まめこ

    まめこ

    海外出張は大変(´;ω;`)うちはこの1ヶ月他県に研修でほとんど会えずで独身生活してました😔💦妊婦で身体も疲れやすく余計寂しくて

    私も生まれたら主さんと同じ気持ちになりますかね?😊待ち遠しいです💓

    • 10月28日
なおたん

うちもそんな感じです(´・ω・`)
泊まり当たり前で運悪かったら2日間もσ(^_^;)

今、専業主婦ですが
働いていた時は会うタイミング無さすぎて
5日ぶりに会った時は2人してテンション上がって抱き合いました 笑笑

私の乗り越え方は
変態発言になりますが…
旦那のシャツや枕をひたすら嗅いだり
泊まりに行ってる時は旦那の布団に寝る
もちろん、旦那の枕や掛け布団で
旦那の赤ちゃんの時の写真を写メったので
それをみたり 旦那の写真をみたり
ライン読み返したりします(*´◒`*)

話し相手になってほしいの分かります!

今日泊まりになったって連絡がくると
いつも、お腹にパパまたお泊まりだね(ToT)って話しかけてます…

泊まりが決まる度、急に仕事が入った時は
必ず 体調を気にかけてくれて いつもよりいっぱい連絡くれるのでなんとか乗り越えます。

でも、寂しいものは寂しいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • まめこ

    まめこ

    連絡くれるのは嬉しいですね、愛されてますね〜💕うちの旦那は私がこんなに寂しいのにケロっとしててなんか腹立ちますがそれでも家族想いなのは確かなので何も言えません(笑)

    あんまり色々言うとウザがられると思っていつも大人しく帰りを待ってます😂w

    • 10月28日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです。だから早くベビちゃん生まれてきてほしかったです。生まれたら生まれたで、孤独育児。余計に孤独を感じてしまう時もあります💦

  • まめこ

    まめこ

    そうなんですかね、ワンオペ育児の不安もあります😔不安に思ってもやるしかないんですけどね!!

    • 10月28日
みるきー

うちも朝の6時くらいに出て行って、夕方一度帰ってきて、また9時とかに夜勤いって朝の3時とかに帰ってきてとかありました(´;ω;`)そのときは寂しくてしょうがなかったですが、今は、里帰り中なのでまだそれでも家にいればいってらっしゃいもおかえりなさいも直接言えたので、まだよかったかなと思ってしまいます。。今は旦那と電話ができるのが楽しみです(o^^o)なのに明日、久々の休みだから今日は電話できるかなと思ったのに飲みにいっちゃったし。。笑 寂しいのは私だけかと悲しくなりながら、ママリに愚痴ってます(笑)

  • まめこ

    まめこ

    うちの旦那も仕事忙しいくせに飲み会
    も職場で多いので全然いないんですよ😇私もママリ見て同じような人もいると思って勇気もらってます!笑

    • 10月28日