※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まらないです。私の実家で同居してるのですが…

旦那に対してイライラが止まらないです。
私の実家で同居してるのですが旦那のストレスがやばいから建売を買って来月に引っ越します_(┐「ε:)_
それなのに、実父がリビングに来たりとかすると舌打ちしたり小声でうぜーとか言ったりします。
実父はなんもしてません。旦那に聞くと立ちション、娘を呼ぶ時の声とかが気に食わないみたいです😥
ありえないですよね?
実父は娘のこと可愛がってくれますし、引っ越すからいろいろ買ってくれるのに、旦那の行動言動がありえなさすぎて呆れてます。
さっきも大喧嘩しました。
でも、どうしても実父のこと好きにならないみたいです…
実父が可哀想です😭
どうすればいいですかね?

コメント

うわーー
酷い!!!嫌ですね。
旦那さん、人としてどうかと思います!←大事な旦那様の事をすみません💦
私は父親のことそんな風に言われたら…無理ですね😑

• 🌹

🌹

そうなんですよ😩
    私も無理です…お父さん可哀想ですよね💦
    喧嘩しても直してくれません。
    途方に暮れてます…
    なんかいい方法ないですかね?💦

• 10月28日

退会ユーザー

難しいですねー💦
    旦那さんの性格知らないから何とも言えないですが、住まわせてもらって自分の娘も大事にしてもらって、さらには引っ越すためにもいろいろしてもらってるお父さんに感謝とか微塵もないんですかね??
    ほんと、自分の旦那だったら嫌です!
    この先一緒にやっていけないかもレベルです。
    別れるという選択肢がないなら、もう実家に入れさせない!!かな。私ならですけど💦
    でもそれは旦那さんからすると、会わなくていいラッキーな感覚なんですかね🤔

• 10月28日
🌹

旦那の性格は育児協力してくれるし、家事も経済的にも仕事も頑張って過労死レベルまで働いてくれてます🤣w
なのですが、生理的にお父さんのこと無理みたいですよね…
理由がわからないですけど💦
一緒の空間すら無理みたいで、舌打ちするときも毎回喧嘩しても無理で殴りたいレベル🙄

引っ越したら実家に入れさせないつもりなんですけど、旦那からすればラッキーですよね🤞w
さらに疎遠になりそうだけど、しょうがないですかね…

MaMa

私も義母と同居してた身、その後実家に数週間旦那と暮らしていました。
うちの場合は、実父が旦那を気に入らず一緒に暮らしてる間毎日のように嫌味が聞こえてきました。
その時は私がブチ切れて両親と大喧嘩しましたし、次また子供ができても絶対に里帰りしないと決めました。
旦那さんの態度も大人としてどうかと思いますけど、結局は赤の他人。
気に入らない部分はどうすることもできないんでしょうね(^_^;)

• 🌹

🌹

たしかに赤の他人ですもんね😥
    でも私にとっては大切なものなんですよね…
    人生ってうまくいかないですね😭
    これ以上、旦那に言っても意味ないですかね?💦

• 10月28日
  • MaMa

MaMa

旦那さんに歩み寄る気がないなら無理だと思いますよ!
    うちはお互い毛嫌いしてるわけじゃないから、会えば色々話したりしますけど旦那さんはそれができないんですもんね?
    ただお子さんのことを考えたら、おじいちゃんとパパがケンカしてるってインプットされてしまうと思うので、旦那さんには表向きだけでも改善するよう言った方がいいと思います。

失礼ですけど旦那さん若いんですか?
    人の旦那さん悪く言って申し訳ないですけど非常識ですね(;´Д`)

• 10月28日
  • 🌹

🌹

そうですよね!
    せめて子供がいる時は普通にしてくれるように頼みます😩

旦那は30なんで若くはないです…w
    非常識すきで呆れて言葉も出ないけど、お父さんは好きなのでめげずに頑張ります😇

• 10月28日
  • MaMa

MaMa

うちも義母とはほぼ絶縁状態(←同居してたけどうまくいかず家出ました)だし、実家もそんな感じだし、いくら仲いい親子でも色々ありますよ(・∀・)

旦那さん…まさかの同い年。。
    それにしては非常識だし、もう少し大人な対応してほしいですね💦

• 10月28日
  • 🌹

🌹

そうですね_(┐「ε:)_
    もうちょっと頑張ります!

• 10月29日
とも

🌹さんは、義両親の嫌な所、一切ないのですか?
逆に義両親と同居したら、旦那さまの気持ちに気付く事もあるかもしれないです‼
やってる事は幼稚だと思いますが、お父様と旦那様が上手くいくように気に掛けるのが、🌹さんの役目だったと思いますよ(^-^;
溝が浅いうちに解決していたら、いま違う結果になっていたかもしれませんね💦

• 🌹

🌹

義両親の嫌な所はまだないですね…
    あんまりに旦那は父のこと言うので、義両親の所に住もう。って言ったことあるのですが、それも嫌だって言われ…
    上手くいくように何回も旦那に聞いても、毛嫌い?してる感じで…

• 10月29日

実父さんは何もしてないんですよね?😅
旦那さんは、何かされた訳でもないのに、
実家に同居しといて良くそんな
態度取れるなあと思います……💦
好きになる、ならないは個人の自由だし
嫌いなのは仕方ないけど、
そこまで良くしてもらってるのと、
大人なんだから、態度に出したりするのは
辞めてもらった方がいいと思います😫
それは礼儀でしょうね。

• 🌹

🌹

立ちションとかが娘にかける声のトーンが嫌みたいです_(┐「ε:)_
    そこなんです!!!
    何回も言っても幼稚なのか、わかってもらいません…

• 10月29日
☆こさ☆

うーん…義両親と同居してるので旦那様の気持ちわからなくもないです(>_<)
ただ単に🌹さんのお父様を受け付けないのか、お父様と旦那様の間で何かあって受け付けなくなったのかわかりませんが、嫌いな人のする事って何でも気にさわりますよね(T-T)
確かに旦那様の言動は大人げないと思いますが、今まで他人として生活していた中に自分一人入って旦那様も限界だったのではないでしょうか?
ただそこまで良くしてもらってるし、絶縁って感じでも無さそうなので態度に出すのは辞めてもらいたいですね(>_<)

• 🌹

🌹

旦那も逆に私が義両親と同居したらそうな感じになるよ!って言われました😩
    きのうも喧嘩したときに、俺だって限界なんだよ。って言われました…
    そうゆう態度やめて欲しいですね…

• 10月29日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

同居って色々ありますよね(T-T)私も出たいつって思いますもん。
    でも態度に出すのは違いますよね…人間なので嫌なことがあれば態度に出てしまうのも仕方ないですが、お父様が来ただけでその態度なんですよね?子どもじゃないんだからって感じですね(>_<)
    お子さんが大きくなれば真似もしそうですし…子どものためにもやめてって言っても無理そうですかね(>_<)

• 10月29日
  • 🌹

🌹

きょう子供いるときはそういう態度辞めるように頼みます😩
    なんか呆れて言葉みつかりません…

• 10月29日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

やめてくれるといいですね(>_<)

• 10月29日