※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
子育て・グッズ

ミルク後の口の周りが荒れています。保湿はしていないが、何か塗った方がいいでしょうか?

1ヶ月になる娘がいます。
ミルクの後は湿らせたガーゼで口の周りをふいていますが 昨日くらいから 荒れている様子です。
まだ 保湿などはした事はありませんが 何か塗った方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの肌は敏感なので、何度も拭くと荒れますよ!
ミルクがついたところはガーゼで水分を吸収させるように抑えるだけでいいと産院で言われました!

madara

なるほど!ありがとうございます。確かにそうですよね。今度からそうしてみます!

ぴーちゃん

あまりにカサカサが治らなければ、無添加のベビーワセリンだと口に入っても心配ないので、ワセリンを授乳後に塗ってあげると治りますよ☆

ミスト

乾燥する時期ですから、保湿はしてあげた方が良いですよ(^^)顔だけでなく、体も目で見て分からなくても乾燥しているようです。

荒れてる時にはベビーワセリンやベビーバーユマドンナなどがオススメです(●'w'●)

madara

ありがとうございます!
ドラッグストアに見に行ってみます。

madara

ありがとうございます
ワセリンがいいみたいですね。常備しておきたいとおもいます!

ペポ丸

私はピジョンの赤ちゃん用のリップクリームつけてあげてます。
乾燥したり、赤ちゃんはいつもヨダレまみれなので(;´Д`)

madara

ありがとうございます
確かに最近 よだれが増えました(>_<) この時期、乾燥対策してあげないといけませんよね!

ペポ丸

わたしの母が言ってましたが、ヨダレが出るのは元気な証拠らしいですよ(´ω`*)
理由は知りませんが(笑)

加湿器なども大切ですよね。
湿度計みて調整してあげてください☆゛

蒼ちゃんママ

私の子はミルクが首につつーっとつたって、蒸れてミルクかぶれになりました(´・ω・`)
そんな時はひたすら清潔にする→保湿にかぎります🍀
早く良くなりますように(^w^)

madara

ありがとうございます
うちの子も よく首に伝ってます(>_<)。保湿は大事なんですね。