※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室の授乳室でミルクを飲むのは、母乳の赤ちゃんだけと思っていたが、母親や他の人も入るのか疑問。他の人が入るのは違和感があると感じる。皆さんの意見を聞きたい。

このカテゴリで間違ってたらすみません。

イオンなどのショッピングモールにある赤ちゃん休憩室の中の授乳室は、ミルクの赤ちゃんも授乳室でミルクを飲みますか?

そして、母親以外の人も一緒に入りますか?

私の中では、母乳の赤ちゃんだけが授乳室に入って、ミルクは休憩室のなかのソファなどの椅子に座って飲ませると思ってましたが、
今日授乳室にミルクを持って赤ちゃんと母親と、その母親(おばあちゃん)と、母親の姉妹らしき人合計4人で入って行くのを見ました。

初めてこんな光景見たのでビックリです。
自分ならミルクなら授乳室ではなく外の休憩室の椅子であげるし(部屋が埋まってると母乳の赤ちゃんが早く飲めなくなるので)、授乳室には自分と子供しか入れません。

母乳も一緒に飲ませるとしても母親や姉妹もなんて一緒に授乳室なんかに入れたくないし、話し声なんかで他の方にも嫌な思いさせそうで。。。

でも、私の考えがおかしいならすみません。
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

あかちゃん

授乳室にママと子供以外入る意味がわからないです(;・∀・)
ミルクの人はオムツ替えの前とかにあるソファーでしてほしいです。
そんな大人数入れる個室なんですか?
個室じゃないところなんでしょうか?

• らむたん

らむたん

授乳室の中はカーテンで仕切られてる個室4つあって、2人座れるかなくらいの硬いソファみたいな椅子があるだけです。

自分の場合、上の子と自分が座って、下の子を授乳する感じです。

• 10月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

よくそんなところに入ろうとするんですね(;・∀・)授乳のときくらい赤ちゃんと2人で赤ちゃんにゆっくり飲ませてあげたらいいのに…と思います(;・∀・)
    うるさかったら私はイライラしちゃいますね…

• 10月28日
*yuki*

私は混合の頃は母乳は授乳室でミルクは赤ちゃん休憩室のソファであげてました😃
わたしの行ってるイオンではそういう人しか見たことないです😃
ミルクの人も授乳室に入るのは私もおかしいと思います!
後授乳室にお母さんと赤ちゃん以外の人も入るかの件についてですが、おばあちゃんは一緒に入ってるのを見たことありますが、それ以外の人も入るのは見たこともないですが、嫌ですよね😅

• らむたん

らむたん

母乳の赤ちゃんが外で待たされてて可愛そうですよね。
    私も他の人が授乳室に入って行くの嫌です。
    やっぱりおかしいですよね。

• 10月28日
  • *yuki*

*yuki*

本当に必要な人が待たされてミルクなんてどこででも飲ませられるのに入る意味がわからないですよね😅
    おかしいですよね😅

• 10月28日
yutaro⑅◡̈*

私もすいたさんと同じく、もしミルクなら授乳室には入らず休憩室の椅子であげると思います(>_<)
そして授乳室には自分と子供しか入りません!
いくら女性だからと言っても、ばぁばなどの授乳と関係ない人が一緒に入る必要全くないですよね(*_*)

• らむたん

らむたん

同じ意見で嬉しいです。やっぱり嫌ですよね。
    そして、母乳の赤ちゃんが外で待たされてて、それが可哀想でした。

• 10月28日
みこ29

ミルクの赤ちゃんでも授乳室(個室など)に入って良いと思います。
ミルクの後に母乳あげる人もいますし、母乳のみの人も何十分も待つことも少ないと思います。

ソファまでなら旦那さんやご家族の方はいいですが個室、女性のみの場所には入ってほしくないかなぁと思います。

さるあた

うちはミルクだったので授乳室には入ったことないですが、ミルクでも入ってもいいと思います。

ミルクの子で周りに人がいると落ち着いて飲めないって子もいるかもしれませんし、ミルクを持ってるからって母乳をあげないとも限らないと思うので。

母親と赤ちゃん以外が入ってくのは無しだと思います。

おうちゃん

私は授乳室でミルクあげてました(◞‸◟;)ダメなんですか🤔

大勢で入るのは無しですねー💦

らむたん

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
ミルクでも授乳室に行くのは初めて知りました。赤ちゃんが落ち着いて飲めるようにというのは納得です。

ただやはり他の方と一緒に授乳室に入るのはおかしいと思う方がいて安心しました。

yama

私は完ミなので、授乳室入ったことないですが
友達は、知らない人に話しかけられるのが嫌だと授乳室入ってました。
3歳とか少し大きい子に、赤ちゃん可愛いーとベタベタ触られたり、何ヶ月ですかー?とミルク途中なのに話しかけられ、人見知り激しい子で途中で泣いちゃったことが何度かあったみたいで(^_^;)
おばあちゃんくらいだったら
1人で外で待ってるの嫌な人いるかもしれないし、いいかなと思いますが大勢で入るのはどうかな思います。