※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

産まれてから1ヶ月検診までにベビの体重はどのぐらい増加するのが普通ですか?完母で体重が増えない状況で助産師さんに気にされています。完母やミルクを加えた場合の体重増加について教えてください。

産まれてから1ヶ月検診までにベビの体重はどのぐらい増加しましたか?

完母なんですが全然体重が増えなくて、
助産師さんから気にされてます(´;ω;`)

完母、ミルクなど加えて教えていただけると嬉しいです(´ω`)

コメント

mm.7

上の子は2390→3480
下の子は2505→3140

でした💨
二人ともその時は完母でした!

  • ゆこ

    ゆこ

    ありがとうございます(´ω`)!!

    下の子の時になにか言われましたか??(・ω・)ノ

    • 10月28日
  • mm.7

    mm.7



    増えが悪いね~っては言われました😅

    生後2週間のとき1週間入院してて、
    その時にすでに、増えが…
    って言われてました😂

    毎月病院通っていたので、2ヶ月の時に測定したら順調❗になりました🙆

    • 10月28日
  • ゆこ

    ゆこ

    わたしも2週間あたりから言われてて、今日でちょうど一ヶ月なんですが500gしか増えてないんです( ・ㅂ・)

    その一ヶ月から二ヶ月の間になにか改善されたことはありますか??

    自然にですか?(´ω`)

    • 10月28日
  • mm.7

    mm.7



    何もしてなかったです💡
    自然にでしたね👍

    二人目だって言うこともあるのと、上の子が常に曲線ギリギリか曲線外の小柄なので、下の子に関しては全く気にしてませんでした😂
    病院で言われても、どうしようもないじゃん!って開き直ってる部分もあります(笑)

    • 10月28日
  • ゆこ

    ゆこ

    ちょっと安心しました(笑)

    あれがいけないのかな?これがいけないのかな?と、なにか改善しなければと探してましたw

    上二人が完母でもしっかり体重増えてたので心配になってきて…

    小柄なら小柄でいいんですけど、どこか異常があるのかな…と考え出したら止まらない産後あるあるですね(笑)

    聞いてくれてありがとうございました(´ω`)

    • 10月28日
くるっち

末っ子の娘ですが…

1,200グラムほど増えました。
完母です。
今なんて9キロあります。

久々の妊娠だったため、母乳がなかなか出ず💦
退院後は頻回授乳で、日に15回以上はあげてましたー。

  • ゆこ

    ゆこ

    完母で1200!!

    すごい優秀ですね(´ω`)♡

    • 10月28日
1214

ごめんなさい🙇‍♀️他の方の所に回答しちゃったので消しました(。-∀-。)

3732グラムで産まれて4690グラムでした!
完母です❀.(*´▽`*)❀.

  • ゆこ

    ゆこ

    ありがとうございます!!( ・ㅂ・)

    みなさん完母でも1キロいくのですね(´ω`)!

    • 10月28日
♡5希mama♡

2280gで産まれたので入院中は体重増やすために混合にしてましたがすぐ完母にして1ヶ月検診で3782gでした!
1.5kgも増えてたのでびっくりしました‪‪💦‬笑

ちゃん

2,946gで出産し 1ヶ月検診時4,216gでした😉
その頃は完母です👌