※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊娠・出産

陣痛の痛さや症状について相談したいです。37週の初マタでお腹がチクチク痛み、息苦しさも感じます。陣痛の感じ方やジンクスについて教えてください。

陣痛の痛さってどんな感じですか?

今、37週の初マタなのですが
最近、お腹全体がチクチク刺されてる痛みがあって
痛みがある間は息もきついくらいです
間隔とかははかってなかったです🌀

お腹の張りも頻繁にあります。

陣痛の痛さがどんなものかわからず
教えていただきたいです(;▽;)


陣痛に繋がるようなジンクス的なものがあれば
それも教えていただきたいです❣️

コメント

はるか

スマホもいじれないくらい、この世の中で1番痛かったです😅

  • はるか

    はるか

    焼き肉、オロナミンCなども試しましたが繋がらず
    前駆陣痛のときにくら寿司の甘口カレーを食べたらその日の夜に陣痛になりました😉

    • 10月28日
  • emma

    emma

    コメントありがとうございます❣️
    やっぱりとっても痛いんですよね😰
    怖いけどもう少しで会えると思うと嬉しいです😊

    焼肉、オロナミンC聞いたことあります🍀
    人によって繋がる人と繋がらない人いるんですね(´・ ・`)

    • 10月28日
  • はるか

    はるか

    痛いってもんじゃなくて、早く出てきてーってずっと思ってました😂💨
    いざ陣痛が始まるとやるしかないので踏ん張りましたよ😆

    • 10月28日
(*´ω`*)

私は息するのが少しキツイな~
でも陣痛はもっといたいんだろうな~
って感じでしたが、痛みが6分間隔
できていたので一度病院に電話
してみました。
出血もあったので来て下さいと
言われ検診してもらうと
子宮口が5センチ開いてる
ということでそのまま入院に
なりましたっ!
パターンは本当に人それぞれなので
心配なら一度病院に電話してみると
いいかもしれませんね。

  • emma

    emma

    痛みの間隔、はかってみようと思います( ˊᵕˋ* )♩
    やはり人それぞれなんですね( ¨̮ )

    • 10月28日
奈々ゝ

私はお腹と腰が両方痛かったです(>_<)
お腹は最初下痢の時の痛みと一緒でした(~_~;)

  • emma

    emma

    下してるときと同じような痛みってきついですね(´・ ・`)

    • 10月28日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ホントにお腹下したと思いました(笑)

    生理痛みたいとか
    痛みの間隔が最初は長いとか
    想像してましたが
    どれも当てはまらなくて
    始まりも人それぞれなんだなと
    身を持って体験しました(>_<)

    痛さも人それぞれだと思うので
    繰り返し違和感がある様なら
    様子見た方が良いかもですね!

    • 10月28日
たま

陣痛はわたしはとにかく毎回腰痛です。

  • emma

    emma

    腰痛の方もいるんですね(இдஇ; )

    • 10月28日
  • たま

    たま

    上二人は普通に陣痛で生んだので痛みも大丈夫でした。
    ふたりめなんて余裕でした。

    三人めは促進剤なので一気に最後が痛みがきて
    腰が痛すぎ泣いたし、
    たくさん叫びました、、、

    • 10月28日
結優

お腹ではなく、腰が立っても寝ても辛いくらい痛かったです。

腰の骨の真ん中を押すと少し楽になったような気がします。

  • emma

    emma

    腰が痛くなる方もいるんですね(╥﹏╥)

    • 10月28日
  • 結優

    結優

    最初はお腹だったんですが最終的には腰でした。

    • 10月28日
あや

私はお風呂入ってる時に陣痛来ました 笑

その日は旦那の家族と夜ご飯ラーメンを食べ行ったので
ラーメンがエネルギーになって
出産になったのかなって思ってます😂笑

陣痛は💩出したいのに出せない感じの痛さでした 笑
わからずらくてすいません💦

  • emma

    emma

    お風呂の時だったんですか(இдஇ; )

    エネルギーになれば陣痛に繋がったりするんですね(๑ơ ơ)

    • 10月28日
さっちゃん!

窓があれば飛び降りたく
なるぐらい痛かったです!笑
本気で死んでしまいたいと
思いました…。笑

焼き肉とかカレーを食べたり
ネットで調べてジンクス色々
試しましたが何も来ず…😂

ゴロゴロしながら
ミルキーを食べてたら
高位破水に気付き
病院に行ったって感じです😅笑

  • emma

    emma

    とっても痛いんですね(இдஇ; )

    ジンクスは人それぞれなんですね( .. )

    教えていただきありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月28日
もも

痛みの始まりは
なんか痛いなー→いてて…と思わず顔をしかめる痛み→腰も痛い・何かを握りしめてないと我慢できない→叫ぶ・いきみたくて仕方ない
みたいな段階でした😭

  • emma

    emma

    段階があったんですね( ¨̮ )

    • 10月28日
こうのとり

あれ以上の痛みは体験できないだろうなっていう感じです!笑
分娩台の柵に両手でつかまって離せなくなるくらい痛みで力が入りました!

でも出てきた瞬間に痛みがなくなりました😄

私はお風呂掃除をゴシゴシやってたらその日に陣痛が来ました😁

  • emma

    emma

    とても痛そうですね(╥﹏╥)

    お風呂掃除!
    体勢とか関係あるんですかね( ¨̮ )

    • 10月28日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーかもしれないです😁
    予定日過ぎてしまって促進剤の予定が決まってしまいどうにか自然に陣痛をおこしたくてスクワット、ウォーキングをしてたくさん動きました!

    • 10月28日
deleted user

人それぞれですね、、
間隔を測るのが1番かと思います

私はなんか痛いなぁって思って
病院に電話したら
とりあえず来てみてって言われたので
なにも持たずに病院へ向かったら段々痛くなってきて陣痛でした。

友達二人は、全然痛くなかったそうで
子宮口全開になっても
え、もう産むの?って感じだったそうです。

  • emma

    emma

    やはり人それぞれなんですね( ˊᵕˋ* )♩

    • 10月29日