※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事を拒否して困っています。食べないものをどうやって食べさせているか、月齢による食欲減退は心配です。

2歳半の娘は魚や野菜(きゅうりと人参は好きで食べる)を食べません💦魚は隠して与えても食べてくれなくて悩んでます💧また最近、あまりご飯を食べなくなりました(^◇^;)
おやつを食べさせてなくてもご飯をあまり食べません😵
みなさんはどの様にして食べないものを食べさせてますか?
またこの月齢はご飯をあまり食べなくなるのでしょうか?
成長が心配になります。。

コメント

ぷぅ

うちは味噌汁が好きなので、小松菜や大根などなど、味噌汁に入れれる野菜やきのこなどは入れてます!
野菜や魚が嫌いなわけではないので、普通におひたしとかも食べてくれますが、味噌汁は特に好んで食べてくれますね(^^)

飛び魚

うちは家では偏食しがちでしたが、保育園ではみんなと同じお皿、同じ量で食べるせいか、そこそこ食べてるようなので特に工夫はしませんでした(;´・ω・`)
残すことも多かったですが、1年経って、今では生野菜大好きでご飯の支度中に来ては食べていい?って聞いて来ます(;´・ω・`)