※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子のお手入れについて、洗い方についての相談です。周りの方はどのようにしているでしょうか?

5ヵ月の男の子を育てています。まだおちんちんの先を出して洗ったことないんですが、雑誌で少しだけだして週に1回くらい軽く洗ったほうがいいと書いてありました。みなさんどうしてますか💦?

コメント

ゆきんこ

たまに先の方をぴっと剥く感じで洗ってます。
汚れが溜まると病気になってしまうみたいなので😓💦
女の人からするとどのくらいの痛みなのかもわからないし、難しいところですよね😱でも産院でもそんなにガツガツ洗わなくても少し剥いてあげるような感じで良いって教えてもらいました(^-^)

旦那は男だからか、
ガンガン洗って子供が泣いてる時あります😓💦

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そうなんですよね💦加減がわからなくて😵でもやっぱり汚れたまって病気になったらかわいそうですし、頑張ってトライしてみます!ありがとうございます✨

• 10月28日
お母

一応息子達全員、剥けるとこまで剥いて洗ってあげていますが、合ってるのか分からない💦💦
でも結構汚れが溜まるので、私は気になり洗っちゃいます😓

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

結構汚れ溜まってるんですね😱それは洗わないとマズイですね💦頑張ってトライしてみます!ありがとうございます✨

• 10月28日
ひなまま1024

毎日出して洗ってますよ。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

やっぱり洗ったほうがいいんですね💦頑張ってやってみます!ありがとうございます✨

• 10月28日

6カ月くらいから剥いて洗ってます。うちは夫がやってますよ。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

うちは旦那が帰りが遅く毎回自分がお風呂入れてるんですよね😰1度頑張ってやってみます!ありがとうございます✨

• 10月28日
ぴい助

痛みが分かる6ヶ月までに剥いたほうがいいと聞いてたので、湯船につかるようになってから毎日少しずつ剥いてました(^人^)
今は頭出して洗ってます(笑)

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

えっそうなんですか😱もう6ヵ月なっちゃいます💦とりあえず1回トライしてみます!ありがとうございます✨

• 10月28日
さあこ

剥けないので洗えてないです😂😂😂
もしかして真性なのかな。。。😓💦💦

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

剥けない子もいるんですね😱とりあえず1回トライしてみます💦ありがとうございます!

• 10月28日