※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠29週で、食後に吐き気が続き心配です。吐き癖や逆流性食道炎の可能性があるか、対策を知りたいです。

妊娠29週です

28週の頃から消化が悪くなり、水分を飲むと余計に

気持ち悪くて、それがきつくて吐く日々が続いて

います。

お昼を食べて4~5時間して吐いても消化されてない

のかたくさん出ます。

吐き癖になってるのでしょうか?

気持ち悪くて吐こうと思ってトイレに行く日々です

それとも逆流性食道炎もあるのでしょうか?

日に日に酷くなってる気がします

妊婦だから仕方ないのでしょうか…

後期になって食べたものが全部出てきた、気持ち悪くて

吐いた経験ある方いますか?

いましたら対策を教えてください😭😭

コメント

nn☆

私も後期悪阻ありましたよ🤢
食べたら吐くので、食べない日々が続き…体重も減りました( *_* )
消化の良い食べ物を調べまくり、
よく噛んで、しかもめっちゃ少しだけ食べる…てかんじでした💦

ゆう

私も全く同じです😫
私は吐き癖がついて
しまったような気がします(;O;)
消化の良いうどんやお粥等を食べても
吐いたら消化されずに出てくるし、
最近は体重も減りました😖
でも赤ちゃんは成長しているので
とにかく食べれるときに
食べれるものを食べてと
お医者さんに言われましたよ!
赤ちゃんが成長していれば
とりあえずは安心かなと😅