※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
ココロ・悩み

再婚し、女の子を出産したばかり。旦那の過干渉にストレス。他の旦那さんはどうですか?

こんばんわぁ。
私は去年に再婚して今年7月に出産しました。
旦那は初婚で子供は初めての女の子です。
旦那には疲れます。産まれたばかりの子供の頭を触ったらダメだとか、泣いてなくても、抱っこしないとダメだとか、何回も言われます。何回も言われるとストレス溜まります。皆さんの旦那さんはどんなですか?

コメント

しぽち

うちはダンナが娘にデレデレで、常に構っていたいみたいです。
一度抱っこしたら、そうそう離しません(笑)。
娘が一人遊びしているときは、私は絶対に娘のジャマをしないと決めているんですが、ダンナはやはり構いたがります…
自主性が育たなくなるから一人で遊ばせて、と言っても聞きません。
変なとこガンコですし、これはこれでウザいときがあります…
ε-(ーдー)ハァ

• 愛美ママ

愛美ママ

しぽちさんそうなんですか?大変ですねぇ。それで、喧嘩になったりはしますか?

• 8月19日
  • しぽち

しぽち

喧嘩は避けたいので、どうしても言わなきゃダメだと思ったとき以外は飲み込んでます。
    鬱陶しいと思うことも、なるべく受け流すようにしてますよ。
    めんどくさい人は、サラッと流してしまうのが一番です!
    愛美ママさんだって、抱っこしてられないときもありますよね。
    「今ムリ〜」とサラッと流してしまいましょ♪
    私なら、「それならパパが抱っこしてて!」くらいは言っちゃいますね。

• 8月19日