※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむやむ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の息子が歯ごたえのある食べ物を食べなくなり、昼食以外はあまり食べていない。栄養面で心配。細かくしなくても食べられる方法はありますか?

1歳4ヶ月になる息子についてです。
3ヶ月前から保育園に入ってるので、その頃から基本的に大人と同じものを食べさせているのですが、最近、肉やれんこんなど歯ごたえがあったり、少し固いもの(といっても、息子の歯の力で噛める程度にしてあります)を全く食べなくなりました。
園の給食はほぼ毎回完食してきているので、食べれないわけではないと思うのですが、3食のうちしっかりご飯を食べてるのが昼だけなので、栄養面も心配です。
ハンバーグなどに混ぜ込んでしまえば野菜も食べるのですが、できれば細かくしなくても食べれるようになってほしい。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ゆうまこ

園の給食だとみんないるから、頑張って食べてるんですよね~。
うちも保育園では食べるけど、家では食べないものがありましたよ。

食べないものはやっぱりきざんで、ハンバーグや肉団子、ロールキャベツ、お好み焼きとか焼きそばとかにして食べさせてました。

あと半年もすれば、きっと食べてくれますよ。