※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

よく出産前にお腹が下がってくると言いますが、いつからなんでしょうか…??只今臨月にはいったものです

よく出産前にお腹が下がってくると言いますが、いつからなんでしょうか…??只今臨月にはいったものです

コメント

♡maa♡

私わ陣痛きても下がらなかったですよー😭😭
でも臨月入ってよく歩いたりしてたら少しずつは下がっていました!

たろちゃんママ

人それぞれ全然違いますよ!
臨月前から下がる人もいれば、産むギリギリまで下がらない人もいます。
私は臨月頃から下がったり上がったりしてました。
陣痛が来た時は全然下がってなかったですf^_^;)

まりぶ

陣痛のときには下がってたほうがいいのですか?

♡maa♡

陣痛の時下がっていなかったら大変ですね(°_°)赤ちゃんがおりてきてこれてないので。私は子宮口全開になっても回旋異常が原因で赤ちゃんが下がれてなかったです。お腹が下がらないのはそういう原因もあります(^_^)

• まりぶ

まりぶ

そういうことなのですね(;;)

• 8月19日
のぞみん

私は陣痛中に赤ちゃん降りてきていました。
陣痛が来る数時間前まで胃が圧迫されて食事もまともに入らないような状態でしたが…(ノ∀`)

臨月入ってから毎日スクワットしていたのでお産の進みは早く、初産ですが陣痛から6時間で出産できました(o^^o)
陣痛くるまでお産の兆候が何もなかったので予定日過ぎるとばかり思っていたのですが、予定日前日に突然産まれてきました。

たろちゃんママ

赤ちゃんが降りてないより降りてきてた方が出産は早いですよ!
けど私はあまり下がってない状態からの陣痛でしたが7時間で産まれましたよ(o^^o)
下がってたらもっと早かったのかも☆