※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

もう旦那に限界です,,,,,資格取得試験が1ヶ月先にありますその資格を取…

もう旦那に限界です,,,,,
資格取得試験が1ヶ月先にあります
その資格を取ると昇級の手助けになるようなので
なるべく協力しようとしていますが、
旦那が土日は勉強の時間にしたいといいます。
平日は、ほぼ娘が寝てから帰ってくるので
唯一遊べるのは土日だけなので
1日だけでもいいので娘に忘れられないように交流して欲しいのです…
それを伝えてもほんとにヤバいから、
やらないと間に合わないの一点張り,,,,,
平日はご飯食べたあと携帯いじりながらゴロゴロしながら
そのまま眠っています。
そんなに切羽詰まった状態なら寝る間も惜しんで勉強するべきだと思うのですが、いつもダラダラした姿を見てるので勉強の時間をくれと言われても腹が立ちます。
しかも家にいるとうるさくて勉強できないからと
家事の一つもやらないで外で勉強してくるのです…
お風呂の時間バタバタしてるから手伝ってほしいといっても無視,,,,,
もう私の言うことは聞いてくれません
なんていえば分かってもらえるんでしょうか…

コメント

ドルフィン

最低ですね…
なんか子供の事、全然気にしてない気がします…
外で勉強って…平日の夜も勉強してないのに勉強してる気配が感じられない気がします…
その1ヶ月先の試験が終わったら本当に面倒見てくれるのかも不安になりますよね…
私の旦那も私の言うことは全く聞いてくれないんです…
会社の人達と飲んだ時にうちの家庭の話をしたりするとみんなからダメ出しされて後から謝ってくるんですがその時だけ…

• カルピス

カルピス

他人から言われるてやっと気づくの遅すぎですよね、、、
    一カ月も続いたらこのままこの生活が続きそうで怖いです、、、、

• 10月29日
みりりん

ありえない😫‼︎
ほんとに外で勉強してんのかよって疑っちゃいます💦
私ならこっちの言うこと聞かないならこっちも旦那いないものとして生活します😤

• カルピス

カルピス

外で勉強したら誘惑がいっぱいあるしお金使うからやらないでもらいたいのが本音です、、、今日から洗濯、洗い物は旦那の分はやらないようにしました(^ω^)

• 10月29日
ちょみ

1ヶ月先なら、とりあえず耐えてみませんか❓変にやらせて、落ちちゃってお前のせいだと言われたときが最悪です😱全て好きなようにさせての結果ならどっちに転んでも、言いようがあると思うし…うちも平日ワンオペで、本当に大変なのはよくわかるのですが😓その代わり終わったらちゃんとするべきことや、ご褒美的な約束を取り付けちゃうのはどうでしょうか❓

• カルピス

カルピス

そうなんです、自分のせいで落ちたと言われるのが一番嫌です。約束、、、ちょっと伝えて見ます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 10月29日
ぱん

えーなんか勉強にかこつけて何もしたくないだけなんじゃ…って思ってしまいますね。
お風呂さえも協力できないほどなら資格試験終わるまで帰ってこなくて良いから!って言っちゃいます。
その方がこっちもイライラせずに自分のペースで家事育児できますし。
元々はお風呂とかも手伝ってくれてたり土日は子供と触れ合う時間持ってくれてたりしたんですか?

• カルピス

カルピス

お風呂は手伝ってくれてましたが元々は自分の疲れを優先して寝てばかりでした、、、
    ほんとに帰ってくんなってずっと思ってます。居ないものだとして生活始めます、、、、

• 10月29日

うちの旦那の事を書いてあるのかと思いました😅めっちゃイラつきますよね😒💧💧

• カルピス

カルピス

仲間がいましたか‪‪💦‬自分の子供なのにほとんど面倒見ないし自己中だし最悪な旦那です。

• 10月29日

退会ユーザー

ムカつきすぎて今実家に家出中です😒

• 10月29日
  • カルピス

カルピス

お疲れ様です😣小さいお子様連れての家出は大変なのに、お前が出ていけって感じですよね😤
    しばらく反省してどう変わるか見どころですね…変に開き直ってないといいですが…
    お互い頑張りましょう😭😭

• 10月30日
vickey

平日も寝る間を惜しんでって言うのであれば1ヶ月限定なら何とか耐えますが、その態度を見てたら土日潰す前に平日の夜頑張れよって思ってしまいますね…
私も試験ではないですが働きながら大学院に行っているので、時々大きなプレゼンの前などいっぱいいっぱいになることがありますが、平日保育園に預けて夜しか触れあえない分土日は娘の満足行くまで遊んであげたいので、平日娘を寝かしつけた後に毎日睡眠時間を削って勉強や作業します。

平日は帰宅後ぐうたらして(遅くまで仕事で疲れてるってのは理解した上でも)育児の分担もせず、土日まで家族と過ごす時間が少しも取れないのであれば、私ならじゃあ試験終わるまで独身だと思って存分に時間自由に使って❤️って言って実家帰っちゃいます。

• カルピス

カルピス

世のママさんたちは育児しながら仕事、勉強してボロボロになりながら生活してるのに、家事育児もろくにやらないで時間くれってほんとに舐めてますよね😤
    実家に帰ろうかと思いましたが遠いのでなかなか踏み切れず、、、
    我慢してみます…

• 10月29日