※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

滋賀の橋場レディスクリニックで出産予定です。予定日超過で心配です。同じ経験の方の誘発剤や帝王切開のタイミングについて教えてください。

お世話になってます🙌
滋賀の橋場レディスクリニックで出産予定ですが
予定日超過で出産された方で、超過から何日後に誘発剤、又は帝王切開になりましたか??
私自身が予定日超過中で、火曜日が検診何ですが陣痛もおしるしも全く何にもなく、赤ちゃんが骨盤に固定されてるのか胎動も前より少なくなったかなー?ってちょっと心配気味です。なるべく早くお産をしたいのですが
火曜日の検診次第みたいな感じがあるので、もし同じ感じの方いらっしゃったら教えてほしいです!

コメント

5mama('92)

誘発剤で出産するのには抵抗があるのですか(´・ω・`)?自然に陣痛くるのをできるだけ待ちたいか、誘発剤で早くお産したいか..

• あ。

あ。

コメントありがとうございます!
    誘発剤や帝王切開での出産は抵抗はありません!
    元々計画分娩予定やったんですが、子宮口が開いてないって事で先生からまだ出来ないね〜って言われてる状況でして、身長が低いプラス赤ちゃんが大きいので火曜日の検診でどうするか決めますって言われました!
    個人的には早めに出産はしたいなって思ってます😵

• 10月28日
  • 5mama('92)

5mama('92)

院長ですか?わたし、下ふたりを院長でお産しましたが、どちらも無痛分娩でした。真ん中のときは、39w4dのとき検診で足腰辛いですって言ったら、じゃあ明日やりますか?的な感じで、お産前日に決まりました(笑)
    1番下は、10/10に産みたかったので予定日決まったその日に10/10に産みたいですって言ってたのでその日に産みました( ¨̮ )

Ahさんの場合、子宮口も開いてないということで、誘発剤使って長引くと赤ちゃんの心拍が下がったりする場合も無くはないので、その場合、帝王切開になるのですが、それを避けるためにまだ出来ないと言われたのかもしれないです!

• 10月28日
  • あ。

あ。

私は会長さんに診てもらってます!
    やっぱり、誘発剤使ってもスグにこなかったりする場合とかもあるんですね。。赤ちゃんの安全優先ですもんね!
    先生方に診てもらってそれに従った方がいいのかもしれないですね!
    火曜日の検診でちょっとだけダメ元でそろそろお産したいってことを伝えてみたいとおもいます!
    わかりやすいコメント、アドバイスありがとうございます!!

• 10月28日
  • 5mama('92)

5mama('92)

会長は昔の人?なのであんまり誘発とか無痛とか好きじゃない感じですよね💦早くわが子に会いたいですよね!!!でも生まれてからがほんとに忙しいですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋お産頑張ってください😆🙌

• 10月28日
  • あ。

あ。

じゃぁ、お産しましょう!って感じではあんまりないです笑
    火曜日の検診でつたえてみます!
    もう、待ち遠しいぐらい早くあいたいです😢
    ありがとうございます!!

• 10月29日