※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。よだれが気になり、サブの抱っこ紐を探しています。ベビーアンドミーのヒップシートキャリアも気になっています。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

セカンド抱っこ紐の購入を考えています。
現在はメインでエルゴ360を使っており、家事の時にバディバディのおんぶ紐を使用しています。
なかなかのBIG君なので、普通の抱っこでは疲れるので、ぐずった時にあやすのには最近エルゴを使用してます。
が…
よだれがすごく、洗い替え様にサブの抱っこ紐が欲しいと思い始めました。
おんぶ紐は長時間使うと肩が悲鳴をあげます…😅

サブなので、安い物でも良いかな~と探して、napnapのベーシックか、バディバディのアーバンファンが良いかなと思ったんですが、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアが少し高いですが、楽そうで気になっています!
この中のどれか使われている方、感想を教えていただけると嬉しいです✨
また、この他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください💕
腰痛、肩こりがあるので出来るだけ楽なものが嬉しいです…💞

コメント

ぐでたま

セカンドだったら、ダクーノの抱っこ紐おすすめですよ。簡単に装着できるし、寝てほしいときも使うとスヤスヤ寝ます。

• もな🍓

もな🍓

ダクーノ調べてみました!
    楽に装着出来そうですね💕
    ただ、私が腰痛があるので、腰ベルトがないのが負担になりそうで…
    腰に負担などは無いですか?💦

• 10月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

腰は痛くなったことないですね。
    大丈夫だと思います😊
    肩も外側に外す感じで付けると楽です。私の周りけっこう使ってる人居て、エルゴもあるけど、ダクーノばっかり使ってます。

• 10月28日
  • もな🍓

もな🍓

そうなのですね✨
    そんなに楽なんですね😳
    検討品に追加します😆💕

• 10月28日
hoshiko

私はnapnapベーシックを使ってました!

簡単に装置できるし、抱っこ紐にポケットが2箇所あるので、おむつやおしりふき、鍵、お財布ぐらいは余裕で入ります!

お値段もそんなに高くないですが、腰ベルト付きなので長時間でも疲れにくく使いやすかったです。

おんぶ時に使う落下防止ネットがあるのでおんぶがやりやすかったです。

• もな🍓

もな🍓

簡単装着、たくさん入るポケット魅力的です✨
    疲れにくいのも良いですね💕
    おんぶしやすいのもいいな~😆
    napnapがかなり気になってきました…✨

• 10月28日
  • hoshiko

hoshiko

napnapはエルゴとかより安めですが、機能的には特に問題ないかなと思います!

• 10月28日
  • もな🍓

もな🍓

napnap、機能性も良さそうですよね✨
    コンパクトになりそうで、使って良ければメインをnapnapに切り替えるのもアリかもと思ってました😆

• 10月31日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアおすすめです‼️
ちなみに、別売のベビーキャリアパーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもなります。

ちなみに、セカンド抱っこ紐は、napnapコンパクトと迷って、エアリコ使っています。

• もな🍓

もな🍓

体験サービスあるんですね😳✨
    店舗に行けるの羨ましいです💕
    装着簡単、肩腰楽、楽しそうにしてくれるなんて魅力的ですね😍
    ヒップシートだけでも楽に抱っこ出来るのがいいですよねー✨
    かなり気になってきました…😅

• 10月31日
  • 真木柱

真木柱

多少お金がかかりますが、普段の実際の生活で1週間じっくり検討できるので、おすすめですよ😊

ベビーアンドミーの取扱店舗どんどん増えていますし、ヒップシートキャリアということで良ければ、アイエンジェルまで広げると、更に取扱店舗増えるかもです😉
    ベビーアンドミーは元アイエンジェル ジャパンのようで、アイエンジェルを日本人向けに改良してるってことではないかと推察されるので、似ているんじゃないかと思っています😅

• 10月31日