※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮  )
子育て・グッズ

娘が1歳で、最近食事を口から出してしまう悩みがあります。おっぱいもあまり飲まず、心配しています。どうすれば食べてくれるでしょうか。

今月16日で1歳になった娘を育てています。
最近、口にご飯を入れると
必ずベーっと口から出してしまいます。
新しいものを食べさせてるわけではなく
今まで普通に食べていたものです。
もう毎日ご飯の時間にイライラです。
イライラしてはいけないと思っても
イライラしちゃって…
なんか泣けてきます…。

どうしたら食べてくれますかね😥
こんな時期もあってしょうがないと
思おうと思ってるんですが
本当に全然食べてなくて
体が大丈夫かとか心配です💦
おっぱいはほしがるので
あげているんですが
片方3分ぐらいで、満足するようで
全然おっぱいを飲んでる感じもしません。
普段はとても機嫌もよく
熱があったり体調が悪いわけではありません💦
とっても悩んでます💦😢

コメント

Mickeeeeey-mama

うちも食べてベーって吐き出します😭
かれこれ3週間ぐらいは経ちます💦
イライラするの本当よく分かります‼️😢
せっかく離乳食作ってもベーされたらショックだし、なんで今まで普通に食べてたのに急にベーするようになったのかも分からないし😭

うちの場合はパンは食べてくれたのでパンをあげたり、フルーツあげたり、とりあえず食べるものをあげてます🙄
ベビーフード(レトルト)も食べてくれたので、ご飯にかけてあげたりしていましたが、最近それもベーされるようになっちゃいました😵
後は、外出先とかだと周りに気を取られてキョロキョロしている間に口に入れれば食べたりします😋

お互いまた普通に食べてくれるようになることを信じて、頑張りましょう💪😊

  • ( ¨̮  )

    ( ¨̮ )

    3週間もたつんですね💦
    私はまだ1週間ですが
    3週間耐えられるかな〜😭😭笑

    とりあえず食べるものだけ
    食べさせようと思って
    色んなものあげてるんですが
    どれも食べてくれず
    お茶くれーーーとマグを指差して
    お茶しか飲みません🙄
    もう本当嫌になってます…😭

    1人でイライラして泣いての
    繰り返しだったので
    同じような方がいて
    本当に安心しました😭😭

    普通に食べてくれるように
    なること信じて頑張ります😭😭

    • 10月28日
  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    もう3週間も経てば、呆れてきますよ😅
    お腹減っても知らないょーって感じです😂笑

    何あげても食べてくれないのは心配ですね😭
    ベビーフードもダメですか?
    でも、母乳は少し飲んでくれてるのかな?✨
    うちはもう卒乳してから食べなくなっちゃったので、栄養をご飯から取るしかないんですが...😵

    • 10月28日