※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴな*
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みが分からず、お腹が急に痛くなったことがある。皆さんの経験談を聞きたい。

いつもお世話になっております。
9月12日に出産予定となっています!
女の子出産予定です!!
今から楽しみで早く会いたいです!

もうすぐ予定日ということで、
質問なのですが、
陣痛はどのような痛みですか??

初産なので全く分からず…

おしるしを見逃さないようにと思っていますが、昨日寝ていたら急にお腹がすごく痛くなりました!

赤ちゃんがモゴモゴ勢いよく動いたからかな?など…
2、3分で痛みはおさまり、
その後も特に痛みはありませんでした。

皆さんの経験談をお聞きしたいです!
宜しくお願いします!

コメント

あすかっぷ

こんにちは^_^
もうすぐご出産、楽しみですね!
陣痛の、特に最初の方は、おそらく個人差があると思います。
わたしは子宮口が5センチになるまでは生理痛に毛が生えたような痛みでした(笑)
痛みの強さより、間隔が一定であるかそうでないか、というところだと思います。
よわーーい痛みでも15分間隔など定期的なら陣痛の可能性アリです!

あけまる

胎動と前駆陣痛と本陣痛の違いは微妙で説明が難しいです。
臨月の胎動は骨盤を押してくる感じもあるので前駆陣痛に似てます。前駆陣痛は生理痛のような感じです。本陣痛は生理痛とは比べものにならないくらいにドンドン痛みが増してきます。
ただ、生理痛がない方、微弱陣痛の方も時々いるので、必ずしもそうだと言いきれませんが…(*´_ゝ`)参考までに♡

ramuramu

予定日が13日で、1日違いです☻

私も1人目出産の時、陣痛に気付くかな?おしるしは?とドキドキでしたが、結局破水から始まり病院に着いて陣痛が来ました。

どんな出産になるか不安ですが、もうすぐ会えますね♡