※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

第一子の育児が大変だった経験から、2人目の子供が育てやすいか心配。周りの意見は賛否両論。実際に生まれてみないと分からないと思い、他のママの体験談を聞きたい。

2人目の子はよく寝てくれるとか、誰に抱っこされても泣かないとか…いわゆる育てやすい子が多いと聞くのですがいかがですか?

今2人目妊娠中で、第一子が延々抱っこじゃないとぐずったり授乳間隔もあかないおっぱい大好きな子で、お風呂好きな子も多いと聞くのにお風呂では毎日号泣、私以外だとダメなコトも多いし人見知りも後追いもなかなかなもんで、児童館などに行ってもお母さんしんどいわね…と言われたりしました。

そんな感じだったので覚悟はしているんですが、周りからは2人目は大丈夫よーと言われます。
最近周りに2人目出産してる人もちょくちょくいて話を聞くのですが、やはりよく寝てくれると…。
でも、1人目手がかからなかったのに2人目は大変!という投稿も見かけるし、生まれてみないと分からないのは承知しているのですが、お話を聞きたいなーと思って投稿しました。

コメント

0007💖

うちの子は1人目楽チンでした😂💖
ミルク飲んだら爆睡で哺乳瓶拒否とかもなく
何あげてもがぶがぶ飲んでました😱

2人目は置いたらすぐ泣くし
おっぱいちょっと飲んで寝る→すぐ起きて泣くって感じでずっと抱っこで何も進みません😱哺乳瓶もべーっと出されます💔

• cony

cony

1人目さんが育てやすいお子さんだったんですね!
    それだと2人目さんはけっこう戸惑ったんじゃないでしょうか…
    性別とかで違うんでしょうかね?

• 10月28日
  • 0007💖

0007💖

母が男の子はよく飲んでよく寝る
    女の子はちょこちょこ飲みするからすぐ泣くって言ってたので
    そんな感じかな?と思いましたが
    conyさんは上の子男の子みたいですし
    関係なさそうですね😭💦

うちも上男の子で下は女の子です!

• 10月28日
  • cony

cony

そうなんですか!
    初めて聞きました。
    うちの息子はどうも例外みたいですが…笑
    子どもそれぞれの個性って感じなんですね☺️

• 10月29日
  • 0007💖

0007💖

性別は関係ないみたいですね^^*
    でもやっぱ下の方も言ってますが
    1度育ててる余裕があるので
    泣いててパニックとか焦りとか一切ないですよ✨
    ある程度泣かしとけー!って感じで
    なんとかなります😂😂

• 10月29日
サーナ★

まだ生後1ヶ月なので参考にはならないと思いますが、2人目は1人目より比較的よく寝てくれる方だと思います💡
でも1人目は神経質に育てたからそう感じるのかもしれませんが...💦泣いても上の子もいるのですぐ対応して出来ずにいると泣き疲れて寝る事もしばしば...😅かまってやれないからよく寝てくれると思うのかもしれません。

• cony

cony

1人目ってやっぱり神経質に育ててしまうもんなんですかね!
    あまり意識してなかったんですが、初めてのことばかりで色んなことに囚われてる感じはあります。
    上の子の対応してたら下の子はちょっと待ってて状態にするしかないですもんね…鍛えられるんですかね笑

• 10月28日
naaami

2人目楽ですー!
たぶん自分に余裕があるからそう感じるってのが一番ですね💡

• cony

cony

余裕ってできますかね…
    私2人育児になったらパニック起こしてそうです笑
    でも1人目の経験があると思えば少しは余裕うまれるのかなー

• 10月28日