※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っていますが、漏れるので買い換え考え中。オススメの水筒やマグはありますか?サーモスのものが気になります。保育園に入れる1歳児の水筒はストロータイプではないものがいいですか?

今、リッチェルのストローマグを使っています😃

小さいし、お出かけに持っていくと漏れたりするので、そろそろ買い換えようかなと考え中なのですがオススメの水筒?マグ?ってありますか?
サーモスのものが気になっています!

コップ飲みをするようになるのは、いつ頃からなのでしょうか?もうストロータイプじゃないものを購入するべきでしょうか?

来年から保育園に入れるようになるのですが、そのときに1歳児さんが持っている水筒?は、もうストロータイプじゃないものなんでしょうか?( ´•ω•`)

コメント

wow cupいいですよ!!大人用もあるので大きめサイズもあります☆
飲めるようになるまでにコツが必要ですが…
でもストローより洗うのも楽だし零れないし私的に当たりだったと思います🙆

退会ユーザー

あ、でも遊びに行ってる保育園の子達が持ってるのはじっくりは見ていませんが、ほぼストローの水筒かもです😔

• 10月28日
ジャンジャン🐻

うちが行ってる保育園は水筒は幼児クラスからで、基本的な水分補給はコップです。

4ヶ月から通ってる下の子は7ヶ月でコップマスターし、マグもほとんど使いませんでした😅

家でのお出かけ用は、大きい直飲み水筒もありますが、発熱時の通院のときや、車での水分補給用はサーモスのストロータイプの350❓400❓くらいの水筒使ってます!
車で直飲みボトル倒されたら嫌なので。😂

発熱時の夜間の水分補給に布団まで持って行くときも安心ですし、まだまだ上の子でも重宝してます😊

ただ、サーモスの難点はとにかく重いです😅

ままり

私はリッチェルのお出かけストローマグを使ってます。
小さいタイプと、320ml入るタイプがあり、私は320mlのタイプなのですがそれでは足りないですか?(^_^)
リッチェルは漏れづらいので、冷たすぎたり温かいものをいれると漏れるのと、パッキンが古くなると漏れちゃいます。たぶんこれはどのマグも同じです!
うちはなくなったら500mlの水を買って追加するようにしています!
どのくらいの容量でお考えですか?
園での水筒は、園によってはこのタイプにして下さい!とかもあるので入るときに確認して方が良いですよ!
私が働いていた保育園では特別指定はなく、ピジョンのストローマグを持って来てる人が多かったです!

コップ飲みは練習しないとできないので、もう始めてもいいと思いますよ(*´-`)うちは6〜7ヶ月くらいから練習させてます!

シロ

サーモスの250くらい入る取っ手のついたストローマグ持ってます(*^^*)
いつもテーブルに置いてるので好きな時に自分で飲んでますよ(=^▽^=)