※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

完母の先輩ママさん達、体重はどれくらいの期間でどれくらい減りましたか?帝王切開で出産後2キロ減少、浮腫みの影響で正確な測定は難しく、来週の検診で不安。母乳は出るが食欲もある。

完母の先輩ママさん達、体重はどれくらいの期間でどれくらい減りましたか?
私、帝王切開だったんですが、術後パンパンに浮腫んでしまい出産後1ミリも体重減らず、退院時に2キロやっと減り、でもまだ浮腫んでたので浮腫んでるうちはあてにならないのでそこから体重測ってません、
来週1ヶ月検診で久々に体重計るのですが…減ってるか不安です(´・_・`)
母乳は出まくってるんですが、かなり食べてるし(´・_・`)

コメント

R♡

完母です。
+9kgだったんですけど病院ではまったく減らず…ご飯がおいしくて全部食べてたので全然減りませんでした🤢
でも4ヶ月頃には元に戻ってました。
めっちゃ食べてます。

  • なお

    なお

    私プラス10キロです💧
    徐々に減っていきましたか?

    • 10月28日
  • R♡

    R♡

    徐々に減って行きました!
    気づいたら12キロ落ちてましたよ💕

    • 10月28日
  • なお

    なお

    素敵です!!!!笑
    なら、1ヶ月くらいなら一気にたくさん落ちてなくても大丈夫なんですかね?

    • 10月28日
  • R♡

    R♡

    大丈夫ですよ!
    私の友達はご飯食べるのめんどくさい…ってなっちゃって完ミで1ヶ月11キロ戻ってました!

    • 10月28日
  • なお

    なお

    羨ましい……笑
    私なんてご飯とおやつを楽しみに生きてる状態ですよ←

    • 10月28日
  • R♡

    R♡

    私ご飯もおやつもめっちゃ食べてます(笑)それでも減ってますよ💕
    チョコもめっちゃ食べてます(笑)

    • 10月28日
  • なお

    なお

    私もアイスやらチョコやらケーキやら毎日食べてます。笑

    • 10月28日
  • R♡

    R♡

    あんまり食べすぎると乳腺詰まるので気をつけて食べないといけないですけど(笑)

    • 10月28日
ママ

4ヶ月くらいで産前の体重に戻りました!
完母でとにかくお腹が空くのでお昼前と3時頃に必ず間食してしまいます(^-^;
白米の量も産前の倍以上食べていますが、体重キープしてます。
卒乳が怖いです(>_<)

  • なお

    なお

    沢山食べても太らないて本当なんですね!!
    産前の体重まではゆっくり減りましたか?

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    2ヶ月でガクッと減り、あと2キロがなかなか減らず徐々に減っていきました!

    • 10月28日
さき

私は1ヶ月で元の体重に戻りました!
妊娠中+8kg増えました!

完母でよく食べてたんですが、実家に里帰り中
色々気い使ったり
赤ちゃんのこと色々考えてたからかな?笑

特別ダイエットもせず元の体型に戻りました😣

  • なお

    なお

    減りが早い方て本当に早いですよね!!!!1ヶ月で8キロ減ると、体感的に痩せた!痩せた!て、感じますか?笑
    産前の体型の時の感覚もはや忘れてます笑

    • 10月28日
  • さき

    さき

    私の場合お腹だけがぼよーん。としてたんで
    手足はそんなに変わらなかったです!
    ただ、体重が戻っていくうちにだんだんと
    お腹が元に戻っていきました!

    脳を使うことが一番カロリー使うって聞きましたが
    うちの子本当に寝ない子だったんで
    色々検索しまくったんで、そのお陰でもあるかもです😂

    • 10月28日
deleted user

卒乳まで完母でした!
妊娠中+12.5kgで産後4日で-3.5kg、産後1ヶ月でそこから-5.5kg、それから今まで-2kgでようやく、あと1.5kgで妊娠前の体重に戻ります(*^^*)

  • なお

    なお

    1ヶ月でだいぶ減ってますね!!
    頻繁に体重測ってると、1ヶ月の間は測るたびに減ってる感覚ですか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の間は測る暇もあまりなくて、測らないまま1ヶ月健診でした(笑)

    • 10月28日
ねこまる

完母です。
妊娠中、13kg増えちゃいました😅
私も出産直後、凄い浮腫みました💦
足がパンパンに膨らんで、クリームパンみたいでした😂

ほぼ毎日体重を測ってます。
出産前63→退院日60
まぁ、見事に子供の分しか減らず(笑)

その後、浮腫が少しずつ取れてきて、退院1週間で6kg減り60→54になりました!
産後1ヶ月半で52、産後2ヶ月半で51
…てな感じできてます。

  • なお

    なお

    退院1週間でだいぶ落ちてますね!!!!!!!!
    私も本当にクリームパンで、しかも浮腫みすぎて痛かったです💧
    何キロぶんの水分溜まってたの?!て、くらいの浮腫みでした💧

    • 10月28日
  • ねこまる

    ねこまる

    入院中は助産師さんに子供預かってもらったりして、ご飯も割りかし食べられたんですけど、帰宅してからあまり食欲わかなくて😅
    (完全同居のストレスもあるかもですが。笑)
    浮腫が取れたのと、食べる量が減ったのと、母乳が出過ぎてるのと…って辺りが原因な気がします😁💦

    わかります😵
    産前は浮腫とかなかったので油断してました💦
    出産直後とか助産師さんが写真撮ってくれたりしたけど、顔パンパン過ぎて😂
    私の中であの写真はお蔵入りです(笑)

    • 10月28日
Kママ

プラス12キロでしたが、最近戻りました。産後2〜3ヶ月は停滞気味でしたよ。
妊娠中に食欲旺盛になったので、今は腹八分目にしてます。

ポテト

2ヶ月ちょっとで17㌔太った体重が戻りましたッ😊✨
でも最近食べ過ぎて、プラス1.5㌔になっちゃいましたが😅

ちょ

妊娠中に15キロ太りましたが産後1ヶ月検診では7キロ減り、4ヶ月手前で妊娠前の体重に戻り、今はさらにマイナス3キロになりました!
ご飯は毎回2杯は食べてさらに間食もしているのですがお腹が空くペースが早いです💦
ただ産後直後からかなり痩せたため周りからはげっそりしたと心配されました😅

ビッグマム

プラス25キロです(・・;)
上の子の時は産後3ヶ月ヶ月で7キロ落ちてそこからなかなか落ちずでした💦
その落ちないまま2人目を7ヶ月目に妊娠 出産でまた元の体重まで増えてそこからもうずっと落ちません(・・;)
完母だから食べても落ちるは嘘だなって思いました😅
私の場合食べたらすぐ太るけど食べなければすぐ痩せるなので卒乳したら痩せるかなってとこです😅

みっきー

1日1回ミルクをあげ、母乳8回くらいです。
妊娠で+10㎏
今日で産後24日-8.5㎏です 。
産後5日間くらいすごい浮腫みました😣

2週間検診の時に-8㎏で、助産師に3ヶ月かけて元の体重に戻るのに一気に減りすぎだからいっぱい食べて!と言われました。早く元の体重に戻したいのですが、母乳のためにもいっぱい食べるようにしてます