※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那に対してイライラがとまりません。昨日は旦那の会社の飲み会の迎え…

旦那に対してイライラがとまりません。

昨日は旦那の会社の飲み会の迎えに片道40分かけて行きました。

グッスリ寝ている娘つれて、帰ってきたのは夜中1時。

代行で帰ってくるか、迎えにきて欲しいなら早く終わってねと言ったら迎えにきてほしい、日付変わるくらいには終わる、と言われ、行きました。

今家出たから待たせないようにして、って連絡してたのに、日付変わって0:30、着いてもいない。連絡したら、今ラーメン食べてると平気で言われました。

こっちは深夜に小さい娘連れてきてんのに何様だと思いました。

まぁ結婚してからこれまで何度も飲み会の迎え行きましたが、私が着く前に待ってたことはほぼないです。でもさすがに娘産まれたのに…

本当は、旦那は昨日、終電乗れなかったから朝帰りしようかな、と言われてました。
でも妊娠中に浮気の前科があるので、それだけは嫌だと言って結局迎えにいきました。

そして今日は旦那も休みだから、私も1時間くらい昼寝しようと思って。
旦那に娘みててね、とお願いしたら、旦那はうん、と言いつつもイヤホンつけてタブレットで映画見始めてます。

娘は寝ぐずりをはじめましたが、旦那は聞こえないのか聞こえてないふりなのかシカト。

私がたまらず娘を抱っこしましたが、それをみて旦那は何も言ってきません。

結局自分の都合の良い時しか娘をみてくれない。

私は自分のやりたいこと、更には家事すら自分のペースでできずにやってるのに。

こんなことがあるから、浮気したことも今になっても私は沸々と怒りがこみあげるんですよね。

浮気されたのに私はそれを許して、誰にもそれを話さずお咎めも特になし。
いーよね旦那は好き勝手できて。

コメント

1214

男は勝手ですよねー(。-∀-。)分かります。

でも4ヶ月のお子さんがいるのに、迎えに行くのは良くないと思いました(〒^〒)
うちは、飲み会に出ても迎えに行くのは9時までです!笑

駅から50分、歩いて帰って来ますよー!

• えむ

えむ

やっぱり小さい子どもを夜中に連れ出すのよくないですよね?!
    毎週末、近所の旦那の実家に娘の顔見せに行ってるんですが。
    先週末、夜20時くらいしか時間がなくて。それでも行く旦那!!
    結局帰りは23時過ぎです。
    近所とはいえありえない!義母も、早く帰りなとかなーんにも言わないんです😭
    私ももうたまらず23時過ぎたからもう帰ろうとキレましたが…
    なんか旦那も義両親も感覚違いすぎて💦すみません、つい愚痴が!笑

• 10月28日
  • 1214

1214

夜中と言うかもう、夜は子供は家から出したくないですね(。-∀-。)
    寒いしご飯に寝る時間にとバタバタしますので(꒪д꒪)

20時に義実家に行くんですか?うちの子寝る時間です((((;゚Д゚)))))))
    無理無理!てか、ダメダメ🙅

ましてや、赤ちゃんなんて今からリズムを親がつけてあげていくのにそんな時間に(。-∀-。)非常識過ぎます(。•́︿•̀。)

外食もためらいますが、行くなら17時くらいからで、ちゃーっと食べてちゃーっと帰ります!笑

• 10月28日
  • 1214

1214

ちなみに、飲み会の帰りにタクシーは使わせませんよ。
    飲みに行くのはあなたの都合、タクシー使うなら私が迎えに行ける時間に帰ってこい!です。

タクシー使うなら飲みに行くな!歩け!ですね。

• 10月28日
  • えむ

えむ

ですよねー!!
    くぁー!みづさんのこのコメントを旦那や義母に見てもらいたい!
    私があまり遅くに連れ出すのよくないよ、と注意すると旦那は大丈夫さー!と楽観的、それに私がキレると不機嫌になります、子どもか!😤

今がリズムつける時期ですよね💦
    1歳くらいになると夜起きちゃったら遊びだしちゃいますよね?
    昨日も深夜1時に帰ってきて、娘は当然目を覚まして覚醒してました。今はまだ寝返りしかしなくて布団の上から動くことはないから、旦那も楽観視してるんだと思います。

タクシーつかわせない!迎えも21時まで!朝帰りもなし!!
    私も旦那に突きつけたいです😭😭

• 10月28日
  • 1214

1214

もう、私が直接えむさん宅に伺い説教したいです😤笑

大丈夫なのは、お前だけだろー!一人で行けー!と言ってやって下さい。

今からが1番大事ですよねー(꒪д꒪)1歳過ぎたら、夜中起きたらなかなか寝れないと思います(。•́︿•̀。)
    わーお!1時に帰って来て、覚醒しちゃったんですね😭

旦那さんに突きつけて下さい(。-∀-。)
    もうね、いつまでも甘やかしたら調子に乗るだけですから!

飲みに行くのも、義実家もお一人でお好きにどーぞ!と♡

うちは何も制限してませんが生まれる前から終電前には帰宅しますよ(꒪д꒪)

• 10月28日
  • えむ

えむ

やっぱり1歳過ぎたら夜中にまた寝るのも一苦労ですよね😭😭
    今が大事な時期なのに、今から娘のリズム狂ったら旦那に面倒みてもらいたいです!!
    結局平日ワンオペだから私がやらなきゃなんですけど😂

何も制限されてないのに終電前に帰ってこられるの素敵です…
    うちの旦那は、そんな飲み会毎回早く

• 10月28日
  • えむ

えむ

すみません💦途中でした💦

毎回早く抜けれない、とか二次会行かないわけにいかない、とか色々言って大体終電逃します。笑
    まぁ田舎だから22時終電なんですが💦

ありがとうございます😊
    みづさん宅見習ってがんばります!

• 10月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

今度迎え頼まれた時に行ってないのに行ったふりして何時間も待たせてみてはどうですか?😤(笑)
えむさんのありがたみが分かると思いますよ😤💡

• えむ

えむ

なるほど!!
    いい気味ですねそれ😂
    でも旦那はたまに記憶なくなるほど酔っ払って、見知らぬ外人に高額奢ったりしたことがあるので😤
    あまり酔っ払ってないときにやってやろーと思います!

• 10月28日
ねこ

無視しましょ!
旦那を居ないものとして扱う!
反論されたら
「だってあんたやって娘泣いても無視したやん?」って言えばいい!
4ヶ月の子連れて夜中にウロウロするとかありえません!
タクシー使って自分で帰ってこい!

• えむ

えむ

いないものとして扱う!本当にそれが楽です😂
    家に旦那がいたらなんでこうもイライラするんでしょうか…🙄
    夜中に小さい子どもを平気で連れ出させる意味わかんないですよね!
    旦那が義実家大好きでわざわざ近くに住んでるんだから義母にでも来てもらえやと言いたいです!

• 10月28日
ままま

私も最近?というか毎週末旦那にイライラします!笑
この前は、結婚式の二次会後帰ってこず、朝帰りされたので口ききませんでした。笑
迎えにいくだけ偉いです(;_;)✨✨
旦那さん、甘えてますね〜
こっちは休みなんかないのに、って思いますよねー!!

• えむ

えむ

月齢も一緒ですね!
    本当旦那イライラしますよね😤
    朝帰りですか!!小さなお子さんいるのにありえないです🤚
    私も昨日迎え行きましたが、一切口ききませんでしたよ笑
    あ、一言だけ、娘には触るなと言いましたが!!
    本当こっちにも休みほしいですよね😢

• 10月28日
greenbus**

えぇっ😨
何様ですかーー!?
お酒飲んでラーメン食べて、出てきたら奥さんの送迎車!?

ましてやもう夜は寒いのに、娘さんも風邪ひいたら大変ですよね💦

浮気を心配する気持ちも利用されているようで腹が立ちます😤

• えむ

えむ

浮気を心配する気持ちを利用!!
    それかもしれないと今怒りがまた沸々とこみあげてきました😭😭
    本当何様ですよね!車に乗ってきて私が怒ってるのを察したのか、ごめん、ありがとうの一言もなかったです🤚

• 10月28日
ソラMama

子供が生まれてからは飲み会の迎えなんて行ったことありません❗
旦那さんも子供じゃないんだからタクシー使って帰ってこい❗です。電車だけが交通手段じゃありません。ほんとに男の人は勝手でいつまでたっても父親になりきれない❗

• えむ

えむ

そうなんですね!凄い!
    うちもタクシーで帰ってきてくれたらと思いますが、ケチだから無理そうです、迎えきてくれないなら泊まる、です。浮気者のくせに何を言うかという感じです😭
    本当仕事してるからって身勝手すぎますよね😭
    仕事してるを棚に上げるなら、私の産休前、つわり中に浮気するなやと言いたい😡

• 10月28日

夜中に4ヶ月の子供を外に連れ出させるってどんな人間ですか、もし近くにそんな人がいたらめちゃくちゃ引きますよ(^^;

• えむ

えむ

やっぱりそうですよね!?!?
    私もだんだん旦那に感覚吸い取られるとこでした💦
    次からは絶対行きません!
    今日ちゃんと話し合おうと思います😭

• 10月28日
k

えーー😥なんか、旦那さんのいいようにされ過ぎですね💦
浮気された時点で、もっと制裁を与えるべきだったような気もします……😣旦那さん完全に調子乗ってますよ😥えむさんなら何でも許してくれる、言うこと聞いてくれる、みたいな……
浮気されるのが心配かもしれませんが、終電逃したらまた浮気してしまうなんて、もうそれまでの男のような気も……😓

• えむ

えむ

そうなんです、浮気されたときに制裁を与えなかったのと、これからの約束事みたいなのをちゃんと提示しなかったのは失敗だなと思ってます😢
    あまり浮気のことをほじくり返したくもないですが、一度バシッと言わないとずーっと調子のって好き勝手しますよね。。
    なんか、旦那は自分が好き勝手できてるって自覚もないんです、仕事だから飲み会は仕方ない、付き合いだから一人早く帰れないし終電間に合わないのも仕方ない、タクシー代バカにならないから娘いても迎えきてもらうのは仕方ない、とか…
    もう本当バカ男です。

• 10月28日
ていと☆

えむさんは優し過ぎるからご主人もそれに甘えてませんか?
私は迎えになど行きません。
行って事故に巻き込まれたりしたらとか余計なこと考えちゃうし、行ったとしてもお酒くさく酔っ払った旦那を見て自分は子供につきっきりでしてるのに〜なんて、思って腹が立つだけだからです。
終電がなくなればタクシー自腹で帰ってくるように話してます。

• えむ

えむ

優しすぎますかね😭
    浮気のほかにも、旦那はたまに記憶なくすくらい酔っ払って、外人に高額奢ったり、コンビニで弁当バカ買いしたりしたことがあってちゃんと帰ってこれるか心配な部分もあります…
    なんか自分でもどうしたら良いのかわからなくて結局迎えに行くのが安心なのかもしれません💦でも待たされてまたイライラ。
    たしかに、お酒くさく酔っ払って車に乗り込んでこられたらまた腹たちますよね!!
    終電のがしたらタクシーで!朝帰りはなし!何としてでも帰ってこい!これがベストですかね…

• 10月28日
  • ていと☆

ていと☆

ご主人がお小遣い制であるのならお小遣いの範囲内で交通費も出すこととか決めてみてはどうでしょうか。
    えむさんはまだ4ヶ月のお子様の子育てに奮闘している中、付き合いなのか知りませんが会社の飲み会というなのただの飲み会に行っていて客観的に読んでて腹が立ちます。(毒吐いてすみません)
    えむさんもご主人のお休みの日に1人の時間を数時間でも貰ってゆっくりしてくださいね!!

• 10月28日
ミカサ

昨日も見ました!
結局迎えに行ったのですね😣お疲れ様です!
浮気の前科あって朝帰りしていい?とかどの口がほざいてるんですかね(笑)
あーうざ!!呑気によくもラーメンなど食えてるな!イヤホンするとかもはや見る気ないですよねあーうざ!!(笑)すみませんうざすぎます(笑)

• えむ

えむ

昨日も見てくださってありがとうございます😭
    結局行きました、で、待たされてイライラして車のなか一切口聞きませんでした。
    そしたら横で寝てたので更にウザ!ってなりました。笑
    まじウザすぎますよね!いやいやまず浮気したならそこの反省からしろやと言いたいです😂

• 10月28日
0..2mam

何だかんだ迎えに来たと連絡が来て、待たせても待ってくれてる。

見ててねと言われて子供が泣いてもしばらくしたら抱っこしに来る。

だからどうせしてくれるんでしょ?と思ってるんじゃないですかね?男の人甘やかしたらドンドン甘えますから、昼寝の時間も子供には申し訳ないけどお父さんが頑張る時間も作らないと一生このままですよ😅うちは泣こうが喚こうが旦那がちゃんとするまで無視します。子供には悪いですけどね。