※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

12週目のエコー機器「エンジェルサウンズ」の使用時期や効果について知りたいです。同じ週数で使用経験のある方の体験を教えてください。

12w0dです♡エンジェルサウンズを購入したんですが
まだ使っていません!どのあたりから聞こえますか?
同じ週数くらいで使用したことあるかた教えてください💖

コメント

maki

10週くらいからつかいだして、12週でははっきりきこえましたよ😄
ジェルなどぬって、アンダーヘアーのちょい上(恥骨あたり)を探してみてください!

• ♡

そうなんですね♡楽天で購入して今日届く予定なんです😂💓
    アンダーヘアーのちょい上探してみます♡また使ったら報告させてください!(笑)

• 10月28日
まりな

10週から試して11週から聞こえました😊

ドッドッ(赤ちゃんの心音)かシュンシュンシュン(へその緒の音)のどちらかが聞こえれば赤ちゃん元気みたいですよ☺️

エンジェルサウンズ、毎日のように使ってました(笑)

• ♡

そうなんですね♡
    楽しみですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 10月28日
ちほりん

12週だったら聞けると思います💗💗

最初は探すのすごく苦労します。でも、一度わかるとコツがわかり一発で発見できるようになります💗

私の場合はアンダーヘアの生え際から指2本分上の左右どちらかにいることが多かったです(*⁰▿⁰*)

• ♡

なんとか聞けたんですが、これが心音か!と確信もてなくて😭

シュワンシュワンって結構早めになってたんですが...

• 10月28日
  • ちほりん

ちほりん

それは臍帯音ですねー(*⁰▿⁰*)心音は本当にトクトクいいます。

最初は臍帯音しか聞こえないかもしれないですけど、臍帯音が聞こえる=赤ちゃんは元気ということみたいですよ💗

臍帯音付近で心音が聞けることが多いです(*⁰▿⁰*)

• 10月28日
しま

12週で使ってました!
思ったよりも下で陰毛にややあたる所で聞こえてました。
同じ場所でもエンジェルサウンズの角度を変えると聞こえたりしますよ🙂

• ♡

使ってみたんですが
    シュワンシュワンみたいな感じの音が結構早めになってました!これは心音でいいですか?😭

• 10月28日
  • しま

しま

心音は本当にトットッと聞こえるので、違いがわかりますよ😊
    ただ、その頃だと赤ちゃん自体が小さすぎて、聞こえないことが多かったです。
    あとボリュームも最大にしてました。
    探しすぎるとお腹が冷えてくので、臍帯尾音だけ聞こえればよし!と思って終わらせてました。

• 10月29日
ぴの

私は10wから使っていました😄
次の検診まで心配で心配で😅

12wだと充分聴こえると思います🎶
ジェルたっぷり塗り、音量MAXでアンダーヘアの真上辺りを探してみてください😊

寒くなってきたのでお腹冷やさないように気を付けてくださいね☺

• ♡

使ってみたんですけどよくわかりません😂😂
    シュワンシュワンみたいな音が結構早めでなってました!これはなんでしょうか💦

• 10月28日
  • ぴの

ぴの

それは臍帯音(へその緒に血液が流れる男)だと思います😁
    心音はトットットッて聴こえますよー🎶
    ピンポイントで当たらないと聴こえにくいかもしれませんね😂

• 10月28日
  • ♡

やっぱりそうですか😭 心音ぽい、トットットというのは全くわかりませんでした...😭😭

• 10月28日
  • ぴの

ぴの

まだ赤ちゃんが小さいから見つかりにくいですかね💦
    臍帯音が聴こえてるなら安心ですね☺
    私の週数位になると、賑やかな位聴こえてきますよ😂
    これから楽しみですね🎶

• 10月28日
  • ♡

そうなんですかね😭😭💦
    ぴのさんは、胎動はまだ感じていませんか??胎動感じ出したら、エンジェルサウンズ使わなくなりますかね?🤔💓

• 10月28日
  • ぴの

ぴの

私は明日から16wの安定期に入るんですが、胎動はまだ感じないですね💦
    お腹の膨らみもあまり無いので、もう少し先かなーって思ってます☺
    胎動感じるようになったらエンジェルサウンズの出番も無くなりそうなんですが😅

• 10月28日
  • ♡

初産だと胎動感じるの遅いって言いますよね😭 私も胎動感じるまでまだまだだと思うのでそれまでエンジェルサウンズ活躍しそうです😭
    ちなみに、エンジェルサウンズは1日に何回まで、何分までって決めていますか?🙇‍♀️

• 10月28日
  • ぴの

ぴの

初産は胎動感じるの遅いみたいですもんね💦
    全てが初めての事なのでどんな感じかわからないです😅
    エンジェルサウンズの回数は特に決めてませんが、心音見つかったら3分位で終わるようにしてます☺
    やっぱりジェル塗ってるとお腹冷たくなっちゃうので😅
    最初は2日に1回位使ってました🎵

• 10月28日
  • ♡

今日何回しても、聞こえなかったです😭😭
    不安になるというか、壊れてるのか?と思ってきました(´·_·`)わら

• 10月28日