※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

お掃除が得意な方アドバイスお願いします😭💦うちにある初期型のSHIZUKUの…

お掃除が得意な方アドバイスお願いします😭💦

うちにある初期型のSHIZUKUの加湿器なんですが
ここの石?の部分が白く固まってしまってます…

加湿器なので洗剤とかで掃除もしたくないし
そもそもどうやったら除去できるのか謎です🌀

水道水のカルキとかが原因なんでしょうか??

コメント

ふ9🍵

これはカルキですね。
クエン酸で掃除するようですよ。私が持っている加湿器は最初から何パックかクエン酸洗浄の粉が付属されていてなくなったら買ってくださいみたいな感じでした。ドラッグストアとかに売ってます。
これは超音波加湿器だと思いますが、こまめに掃除しないとカビきません?うちは定期的にキッチンハイターで掃除してます。塩素は水に溶けやすいのでよーくすすぎをすればそんなに心配いらないですよ。

• Chiriko

Chiriko

ありがとうございます!
    クエン酸が効くんですね😆💓

洗浄する場合何分かつけおきして置くんでしょうか?

目に見えるようなカビは今までないです!
    ぬるつきはあるのでそれは手で擦ったりブラシでこすったりしてました💡
    あと水に除菌のやつを入れて使ってます✨

キッチンハイターもありなんですね😳

• 10月28日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

はい、漬けておく感じです。私は気持ちいつも長めにつけます。1時間くらいかな。初めての洗浄だと長目がいい気がします。

除菌のやつを水に入れているんですね!うちのは水道水で使ってくださいって書いてあるので入れられなくて(・ω・`)
    ちなみにヌルヌルするのは赤カビの前兆ですよ(>_<、)

• 10月28日