※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

出産に不安を感じている34週の初妊婦です。前駆陣痛の感じ方や病院への連絡方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
今、34週で今週の土曜日から35週になる初妊婦です!
いよいよ出産が迫ってくる中、どんな感じで始まるのか、どぅなったら病院に連絡したらよいのか、よく聞く前駆陣痛とはどんな感じなのか?などちょっと不安になってきました。。

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

MOMO

こんばんは♪

病院では陣痛、破水
なにから始まるかは正直わからないと言われました(`・ω・´)
産婦人科のママ教室みたいなのって行かれましたか?
そこでだいたいどんな流れでとかは聞けますよ!
よわーい生理痛みたいな感じがって最初聞いてるんですが、その時にならないとわからないし!!とか思いつつ(笑)
この前、教室に行った時は腕をかるーく雑巾絞りしてもらうくらいの痛みが前駆陣痛って言ってました(笑)それを強くしたら陣痛らしいですが、、、絶対あんな弱いわけないし!と思ってます!

• まっつぁん

まっつぁん

ありがとうございます(*^_^*)
    母親教室いったのですが、なんだかよくわかんなくなってしまって、、、
    でも確かに腕を雑巾絞りの話はされた気がします!
    もぅ1度、教室で貰った資料見直して見ます!

• 8月20日
はむお

生理痛みたいな痛みが10分間隔になったら出産の始まりと思われます(^^ゞ
陣痛タイマー?みたいなアプリで測ると見事に規則的に痛みが来ます!
ここらで病院に電話すると来院してーとかもう少し自宅で様子見てーとか指示してもらえると思います☆

前駆陣痛は規則的でない痛み、って感じですかね!

私は夜中に陣痛がきて、明け方に入院、15時くらいに産まれました。
痛みのピークは昼頃からでしたね(>_<)

• まっつぁん

まっつぁん

ありがとうございます(*^_^*)
    陣痛アプリは私も入れてあるんで痛みがある時はつかってみますね!
    私もその様なお産だといいなぁ〜

• 8月20日