※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
産婦人科・小児科

越谷市立病院での里帰り出産の分娩予約時期と女医の雰囲気、帝王切開での痛みについて教えてください。

最近、越谷市立病院で出産された方いますか?
里帰りになりますが分娩予約はいつ頃からでしょうか?
また、女医さんが多いように見受けられますが、
先生の雰囲気はどうですか?
帝王切開の予定なので産後の痛さがトラウマで優しい病院がいいなと…(^_^;)

コメント

あや☆

初めまして☆私も里帰りで出産予定です⭐︎分娩予約は20週までに終わらせました!紹介状があれば30週でも大丈夫みたいですよ\\(◡̈)/♥︎
先生たちもとても親切で優しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。完母みたいなのでそれがキツイみたいですが(。-∀-。)

• sachumama

sachumama

具体的に教えていただきありがとうございます!親切みたいで安堵しました〜( ^ω^ )

• 10月28日
  • あや☆

あや☆

すごく好きな女医さんがいて私はその先生の日に検診入れてもらってます\\(◡̈)/♥︎

• 10月28日
スマイリー

市立病院でしたー
分娩予約はいつだったかなぁ…元々婦人科のみの病院だったので、そこから紹介状だされてーんー…早かったのは覚えてます3ヶ月の時にはもう予約してたと思います
とにかく待ちますよ💦
仕方ないですが…あと母子同室なので、私は産んで病室行ったらすぐ赤ちゃん運ばれました
母乳推奨ですし、初めてだから私はなにも思わなかったですけど、周りからは市立病院スパルタだよねーって言われました
人によるかもしれないです

• sachumama

sachumama

待つのは仕方ないですよね…(^_^;)
    早めに予約してみます!ありがとうございます!

• 10月28日
  • スマイリー

スマイリー

私は良かったですよ(๑・̑◡・̑๑)
    元気な赤ちゃん生まれること祈ってます💕

• 10月28日
目がぱっちり

出産時女医さんでしたが雰囲気よい方でした。 縫合したのでその診察や退院診察は男性でしたが爽やかな雰囲気よい先生でした! 助産師さんもよい方が多いですよ♪ スパルタと聞いてましたが私は全然スパルタじゃなかったですよ〜 2480gで産まれて体力と吸う力がなかったのでミルクも用意してくれました^ ^

• sachumama

sachumama

時と場合によって柔軟に対応してくれるみたいで安心しました!やはり雰囲気良い先生がいいですよね!ありがとうございます(^^)

• 10月28日
*夢*

今年の2月に市立病院で出産しました!
検診は別の病院でして紹介状を書いてもらってたしか32週から市立病院に行き始め分娩予約しました!
私は女医さんは1度だけ見てもらいました。
どの先生、助産師さんも優しいですよ!
私も母乳育児推薦と聞いていてスパルタかなと思って覚悟してましたが
皆さん優しく親身に相談にものってくださり
お母さんの回復を1番に考えてくれるので無理せずミルクも!と言ってくれます!
唯一料理は微妙でしたが(^^;)市立病院で良かったです!

• sachumama

sachumama

30週越えても予約できるんですね!母乳も無理強いではないみたいで安心しました。なんせ帝王切開予定なので…(^_^;) 万が一のために市立病院にするので、皆さん親身なのは心強いですね!ありがとうございます!

• 10月28日
  • *夢*

*夢*

母乳でいきますか?混合でいきますか?って聞いてくれるので全然無理強いではないです(^^)
    混合の場合は理由を聞かれてました!
    そこは母乳育児推薦してるので理由がちゃんとないとって感じでした。

出産後の処置中、痛くて先生に痛い痛い騒ぎましたが痛いよねごめんねとそんな私にも優しかったらです(^^;)

バースプランも用紙に記入して持って行くようになってます!
    素敵なお産になりますように(o^^o)

• 10月28日
ママリ

上の子を市立病院で出産しました〜☺️
私の時は先生も助産師さんもとても優しくて良くしてくれました😊💓

退院前に助産師さんが親子で出産直後に撮った写真をメッセージを添えてプレゼントしてくれ、とても感動したのを覚えています😌💓