※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
お出かけ

1歳11ヶ月の娘が、今日初めてインフルエンザの予防接種を打ちに行きます…

1歳11ヶ月の娘が、今日初めてインフルエンザの予防接種を打ちに行きます。
義母から夜外食しようと誘われているのですが、食事程度なら動き回ることもないし、行っても大丈夫でしょうか?

コメント

さらい

私ならあんまり気にしないです。
(^_^)

• くっきー

くっきー

回答ありがとうございます😊!

• 10月28日
みすばに🐰💕

先日、うちも初めてのインフルの予防接種をうけてきました!
今まで予防接種で副反応はでたことないですが、念のため注射した日は出掛けませんでした。

あさひさんが気にならなければ食事くらいなら大丈夫だと思いますけど。
少しでも気になるなら「お医者さんから注射した日は外出は控えるように言われた」って嘘ついて断っても良いと思います😅

義母からの誘いとなると断りづらいし、注射したからって理由は理解されなさそうなので。
(あくまでうちの義母の場合。心配しすぎ!神経質だ!って良く言われるので。笑)

旦那さんも一緒にご飯に誘われているなら、旦那さんとも行くか行かないか話し合って、行かないとなれば旦那さんに断ってもらったら良いと思いますよ😊

• くっきー

くっきー

しばらく娘を義母に会わせておらず、会いたくてしょうがないみたいで…だから尚更義母に心配しすぎ!って理解されなさそうです😅
    旦那も「予防接種受けた日は出掛けないほうがいいの?」と聞いてきてあまり気にしていないらしく…でもやっぱり何があるかわからなくて不安が残るので、外食は断ろうと思います(^^)

• 10月28日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

グッドアンサーありがとうございます😊

義母の会いたい気持ちもわかりますが、、、
    うちの義母も子どものことよりも自分の会いたい気持ちばかりを優先して「大丈夫、大丈夫」って言われることが多いので😅
    お察しします🖐笑

• 10月28日
  • くっきー

くっきー

義母、まさに一緒です😂!
    すごく親切にしてくれるのですが、いつも子供のことよりも自分の気持ち優先なところが好きになれず…私自身が会うのに乗り気になれません😅笑

すみません!どうでもいい話をしてしまいました!💦
    義母への不満もわかってもらえ、嬉しかったです♡笑

• 10月28日
じょん

予防接種の後は1日家にいて様子をみるようにしています。

• くっきー

くっきー

念のため、外食せず様子をみようと思います(^^)

• 10月28日
NEKO

予防接種の当日は基本出掛けないようにしてます。
特に初めてだと何があるか分からないので。

• くっきー

くっきー

初めてで、やっぱり不安が残るので外食はやめておこうと思います(^^)

• 10月28日