※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳、くしゃみがあります。病院へ行くタイミングや離乳食のことで悩んでいます。明日もあげて大丈夫か、休んだ方がいいか迷っています。

5ヶ月の子で熱もなく、機嫌はいいのですが
鼻水、咳、くしゃみがあります。鼻水はたらたら出てきてます
どのタイミングで病院行くべきですか?
私が風邪ひいてるので移ったんだと思います😔

あとさっき熱はないから大丈夫かなと思い
離乳食初めてしまいました(T_T)
このままの状態で明日もあげて大丈夫でしょうか?
それとも休んだ方がいいでしょうか?
本当私の判断ミスです(T_T)(T_T)


コメント

みい

鼻水などで、寝苦しそうなら
病院いきます!
そうでなければ様子見で。

離乳食は、元気になってからで
いいとおもいますよ!

あーか

風邪の時はアレルギーの判断が難しいので治ってからの方がいいと思います。
体調か悪くて反応出てしまうこともあります!
鼻水とかは、緑っぽい色になってきたら、鼻が詰まって不機嫌になってきたら病院行ってました!

Sa

私なら症状がひどくなく機嫌がいいなら病院いかないです。
今の時期病院の待合でうつされることもあるので、、、

離乳食はお休みした方がいいと思います。何か症状出たときに風邪のせいなのか判断が難しくなると思います(*´꒳`*)

T-REX

小さい子は鼻水で中耳炎になりやすいから、早めに耳鼻科とか行った方がいいと思います!

ポムポムプリン

食べ慣れてるものなら本人に食欲があるならいいかなと思いますが、初めてのものは先の方もおっしゃってるようにアレルギー反応と区別しにくいと思うのでやめといたほうが安心かと思います😣

病院は今日の午前中とかならやってますかね?
明日は病院お休みだと思うので、私だったら念のため子供も見てくれる耳鼻科に連れていきます✋😀
鼻がでてると中耳炎とかなりやすいみたいです‪‪💦‬

さゆり

私ならあげないです❗
熱はなくても咳、鼻水も風邪症状❗

体力だって落ちてると思います😅
まだ、5ヶ月だし胃だってまだまだ未熟、症状なくなってからでもいいと思いますよ😆

病院は日曜になるので今日いった方がいいと思いますよ❗

小児科か、耳鼻科それはお母さんの判断だと思います😆

子供は鼻水かめないし、喉にたまって咳してると思うし中耳炎になったら嫌なので

私の息子、三日前から38度以上です!
今日大分良くなりましたが、離乳食も7カ月ぐらいのにして与えてます😆
普段より全然食べないです😅
遊んで元気だけど、それなりに自分の中で辛いとなってると思います❗

しー


みなさま返事遅くなりすみません。
ぶつぶつも気になってきたので先ほど
病院に行ってきました(^^)
鼻水を吸ってもらい、初めて粉薬を処方され、ちゃんと飲んでくれるか不安です😔
みなさまも気を付けてください!!
答えていただいた方ありがとうございました!!