※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

IKEAのトロファストの使い勝手や収納力、色の選び方、子供の部屋のテーマについて相談中。使っている方の感想やTV台としての利用方法について知りたいです。

IKEAのトロファストの使い勝手や収納力はどうですか?人気なようで、まだおもちゃ収納をあまり持っていないので買うか悩んでいます。
近くに店舗がないので、実物も見たことがありません(>_<)
今10ヶ月で、まだ自分でケースを出し入れできないのでどうなのかと、買うなら全部白にするか、色を混ぜた方がいいのか、自分の物を入れても使いやすいのか?など…
ケースが白だけの方が部屋がスッキリするかなと思ったり、白は少し透けそうなので、色がついていた方が中身が少しそ透けるのが目立たないのかなと思ったり、色も迷っています(^^;
余談ですが、子供は男の子なのですが、出産前から部屋が白・ピンク・薄い木の色メインで、青とかが浮いて困っています(*_*)
今は縦の一列のトロファストを検討しています。また、その他にTV台として、トロファストを横に置いて使用している画像を見て、うちのTV台が収納力がないのでそれもいい案かなぁと思っていますが、どうでしょうか?(^^;
トロファスト使っている方いらっしゃいましたら、使用感などなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆーり

白は少し透けますが中身が丸見えという感じではありません。

• ゆーり

ゆーり

milky17さん我が家は2つリビングに置いてます^_^

• 10月28日
  • mamari-

mamari-

お写真ありがとうございます✨✨うちもそういう感じの雰囲気で、とても好きです😍トロファストの木の色、思ったよりうすめでいいですね。お写真加工とかされていますか?二枚目のお写真の絵本棚も気になっていました。両方とも使いやすいですか?
    私も白だとスッキリしていいなぁと思っているのですが、若干透けるのが実際使っていて気になられたりしますか?
    可愛いリビングで好みです✨✨

• 10月29日
  • ゆーり

ゆーり

加工はしてないです!木の色は薄めですよ^_^透け感私は気にならないです。トロファストの中はおもちゃ以外にイブルとかブランケットも収納してます!
    カーテンが淡い緑のカーテンにしているので家具は白系か床が薄めの色の木のフローリングにしているので薄い木の家具、差し色で黄色もいれて統一しています!
    本棚はニトリですよ^_^お手頃価格でも可愛いです♡

• 10月29日
mamari-

お返事ありがとうございます!
加工していないであれくらい薄目のお色だといいですね☆木のタイプはどれもこれくらい白木っぽい感じですか?もっとキャメルっぽい色だと思っていたので嬉しい誤算です。
本棚ニトリなんですねー!色合いが可愛くて、まだ絵本棚持っていないので気になっていました!使いやすいですか??
そうなんですねー!カーテン緑だと癒されそうですね!差し色が黄色なのですね!素敵な空間です(*^^*)お写真もあって暖かみがあっていいですね。
うちはまずカーテンと寝具がピンクで、他は白と薄い木の色で、その状態で男の子が産まれたので青が部屋から浮いていて困っています💦カーテンの色大きいかもと今伺って思いました(^^;次カーテンを変えるときはユニセックスな色にしようと思いました😄💧