※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊活

排卵検査薬の適切なタイミングが知りたいです。生理終了後何日目から始めればいいでしょうか。

生理不順です。基礎体温は今注文中でまだ手元にありません💦
生理が終わったので次の排卵日を楽しみにしてます(⑉︎• •⑉︎)♡︎基礎体温もまだ付けてないので予測が難しいのは承知ですが、排卵検査薬はいつからやり始めれば良いですか?💦

次回生理予定の17日前と書いてありましたが、生理予定日がわからないので、生理終了から何日目かとかを知りたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

向日葵

おはようございます。
生理は基本55~60日辺り周期できてるのですか?
それとも、まだまだ早くまだまだ遅くくることもありますか?
生理周期が遅すぎる方の中には無排卵日で、月経がきたということもあります。
一番いいのはやはり基礎体温をつけることが一番だと思います。

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事ありがとうございます❤️

だいたいその範囲で生理きてます🤔無排卵も心配してましたが、前の妊娠の時に基礎体温つけてて大丈夫だったので、体温計が来るまでは無排卵の可能性が無いとして、いつから排卵検査薬つかえばよいのかなー?と思いまして๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 10月28日
向日葵

だいたい、排卵後14日目に生理が来ると言われてます。
なので私だったら、40日~45日辺りで排卵検査薬使って見ると思います。

• ©︎oha.

©︎oha.

あ、ごめんなさい💦写真載せたものをクリック?タップ?して頂けると、4.5.6回目以外も見れます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)そうするともう少し変わってきますかね?💦

• 10月28日
  • 向日葵

向日葵

確認しました★
    40日周期もあるんですね💦
    なら、生理開始より26日目からになりますね★
    つい最近の生理が再開した感じなんですね。

• 10月28日
  • ©︎oha.

©︎oha.

26日目から検査薬すれば良いんですね(`・∀・´)ありがとうございます!

生理開始してから3回目になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日