※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

娘が自我を持ち、帰りたがらない様子に疲れを感じています。子育てが大変で、他人の意見や批判は受け入れたくないと感じています。

二世帯にして半年 娘は私が苦手な義理 両親が好きです
声 姿が見えたらママあっちと追い出されるぐらい
子供を預けて引き下がり部屋に戻ります
こんなにも二歳の娘が好きなのに 最近自我が出てきて何処にいっても帰らずひたすら嫌だばかり なんか子育てって疲れる⤵︎
子供を私物化するなとか 誰かに預けられるだけ羨まし音かそんな 言葉いらないです 自己中すぎるとかそんな意見といらないです

コメント

s

わたしも同居で2階がわたしたちの住居スペースで、息子は1階にばかりいきたがります。義父もおいでおいでとすぐに連れていくし、なんだかわたしがいる意味あるのって最近思ってしまいます。周りからみれば楽できていいねーなんて思われるでしょうが、わたしは寂しいです…
せっかくしつけしても、甘やかされて全部パーになるし(笑)同居なんていいもんじゃないですよね。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    同じです!!!
    気持ちわかります!
    義両親は良い所取りてますよね

他のママは 気晴らしになって良いじゃんとか ポジティブ意見しか言わないので 周りにも相談できず 相談したところで 余計イライラしてしまうことばかり言われるので⤵︎

姑は 出産後 旦那が姑に俺も手伝ってるよと言ったみたいで 姑に2人っきりの時に
    子供1人ぐらい1人で面倒も見れなくてどうするの?
    甘えるのも良い加減にしなさい 息子には仕事があるんだから 私は子供2人を誰にも頼らず1人で育ててきたわよと言われました

旦那に聞いたら 共働きだったので ずっと保育園にいたらしいです!!!

• 10月28日
ten04

おなじです。
なんせ口出しばっかの義理の家族と同居しててストレスなのに
息子はそっちばっか行きます。
それが嬉しいのか、私のとこに息子が来ようとしても全力で阻止。
ほんとにイライラしちゃいます。

あ〜はやく出て行きたい。
あまり息子と義理の家族会わせたくないと思ってしまう💭私たちの子どもなのにって思うし、しんどくっても自分が子育てしたい!って思います 。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    義理両親腹立ちますよね まだお菓子も与えてないのに こっそりあげてて本当に腹立つ
    家から出る予定があるんですね
    羨ましいです⤵︎
    うちは 長男なので 親の面倒見ないといけないらしく 仕方なく引っ越してきました

• 10月28日

お気持ちわかりますよ(^-^)
同居なんて、気持ち自分だけアウェイな家に、
唯一自分の血のつながった子供が、義家族と溶け込んでると
子供がいなかった時期よりさらに孤独を感じます(^_^;)

うちの義両親は特に、『我が家の孫』と『産んだだけの嫁』って気持ちが強いので、余計そう思います(T-T)