※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

保育園の申し込み、諸々の確認中、母は在宅と聞いて、役所の人「お母様…

保育園の申し込み、諸々の確認中、母は在宅と聞いて、役所の人「お母様はご高齢で見れないということですね!」と言った😓
私が高齢だからそう思ったか😧
母の名誉のために「先月までバリバリ働いてましたが店が潰れてしまい今は仕事探し中で在宅してますが、直ぐに働くということで子どもは見てもらえないんです!」と言っておいた😑
申し込み終わって実家に寄って言いつけたら「高齢…そんなに高齢じゃないのに…」とショック受けてた😶

役所の人、「失礼しました💦」と慌ててた(笑)
私が歳だから仕方ないね〜。でも母ちゃんはまだバリバリしてるよ!

コメント

ぴよまめ

お母様の名誉のためにコメントさせていただきますね😄

役所では60歳以上はピンピンしていても『高齢で育児参加不可』と事務的にするみたいですよ!
お母様がおいくつかわからないのですが、保育園の説明会に来ていた役所の人がそういっていました👍
昔は60歳っていったらヨボヨボだったのかもしれませんが💦
だからって決めつけるのは腹立ちますよね😠

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳!!!
    役所の人も言ってくれたらいいのに(笑)
    なら、母は60なので正解ですね😳

• 10月28日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

本当に「役所では60歳以上は〜」っていうのを、言ってくれればいいのに!ですよね〜💦
    言わないのと言われたのじゃ、だいぶ受け止め方違いますよね!

• 10月28日
  • ぷりん

ぷりん

ホントです!失礼しましたじゃなく決まりなんですとか言ってくれたら良いのに😗
    母にも教えといておきます😆

• 10月28日