※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
ココロ・悩み

旦夫の実家に不満があります。お孫さんに無関心で、結婚に関しても支援がない。旦夫の家族は贅沢をし、私と子供には無関心。父母は支援してくれるが、旦夫の家族は無視。旦夫の言動に不満が募り、爆発しそうです。

旦那側の実家に対して不満がありすぎるので聴いてください(;_;)

まず、彼のお父さんお母さんは生まれてくる私の子供に関してかなり無関心です。

うちは授かり婚なのですが、籍を入れるときの挨拶以来旦那の両親とは会っていないのですが、連絡すらもありません。



彼のお姉さんの娘たちはかなり可愛がられてるのですが、、

わたしと彼が年の差18歳なので、お姉さんの娘たちはもう中学生と大学生なのですが、最初の孫たちがそこまで大きいと、もうこれから生まれてくる孫なんてどうでもいいのでしょうか。

彼が再婚なのですが、
わたしたちが籍を入れるときに彼は両親から「二度もお金は出せない。」と言われたそうです。
前の奥さんとは盛大な式を挙げてマンションもお父さんお母さんが買い、家電家具も揃えてくれたらしいのですが、私はなにもしてもらっていません。それは仕方ないと思っています。

ですが、二度目だからと言って私の父と母にも会ってはくれないんです。理由は二度目の結納なんてできないから。だそうです。
私の両親は、元から結納は求めていません。とりあえず顔合わせだけでもと話したのですが、再婚でしかもわたしと授かり婚をする息子を恥だと思っているらしく合わせる顔がないと。

会っても謝るしかないのにどうして会うんだ、という考えらしいです。私には理解できません。。



前の奥さんとは子供がいなかったので、子供は二度目じゃないですし、、やはり我が子を可愛がってもらいたいとどうしても思ってしまってましたが、最近ではここまでなにもしてもらえないと、生まれても子供に触れさせたくない、とまで思ってしまいます。
私が妊娠してることを知っていても連絡は一切なく、出産準備のものも私の父母がほとんど買ってくれていて、彼の実家からはなにもしてもらっていません。


旦那の実家は割とお金がある方なので、彼のお姉さんの孫たちは三ヶ月に一度のペースでビジネスクラスで海外旅行に連れてってもらっていますし。。
旦那もしょっちゅうブランドの財布やカバン、高いゴルフウェアを買ってもらっています。
そんな話を旦那がなんの悪気もなく私にするのですが、気分良く聞いていられません。

息子にはそんなにしてくれるのに、これから生まれてくる息子の子供にはなぜなにもしてくれないんだろうと思ってしまいます。


うちの父と母も、旦那の両親をさすがに良くは思えないので、もう旦那の両親には会わないと言っています。
その代わり孫の事は自分たちが全部やると言ってくれているのですが、私と私の子供に不憫な思いはさせないようにと、出産準備をしてくれる父母を見ていると、きっと本当はすごく私のことを心配していて、旦那と旦那の両親には本当は言いたいことたくさんあるのに、妊娠中の私に心配はかけたくないからと言って旦那と旦那の家にはなにも言わずにいてくれて、なんだか父と母の方が不憫に思えてしまって、申し訳なくて(;_;)

はじめはそんな家には嫁には出せないと言っていた父も、子供と私のことを考えるとお父さんはやっぱりいた方がいいと考えてなにも文句を言わなくなり、赤ちゃんの服を買ってきてくれたりして、、

以前母が「もっと大事にしてくれるお家にお嫁にもらってほしかった」と父の前で泣いているのを実家の自分の部屋にいるときに聞こえてしまったこともあって。。

本当に大事に育ててもらったのに両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そんな話も知っていて、旦那が平然と、お父さんがハワイ行ったからヴィトンの財布買ってきてくれた〜とか言ってるのを見るといたたまれないです。。


言い出したらキリがないことが多く、旦那のこともキライになってしまいそうなので、普段は考えないようにしていますが、一か月に一度くらい、色々と考え出すと本当に気に食わなくて爆発しそうになります。。


旦那の両親というのはこんなものなのでしょうか、、
娘側の孫は可愛がっても息子はどうでもいいのでしょうか。
授かり婚、年の差婚でただでさえ心配していた私の両親に、顔合わせすらしてくれないで平気でいられるものなのでしょうか、、


乱文で申し訳ありません。

コメント

ニーナ

結構前の投稿にすみません。
Yuiさんのご両親はとても優しい方達んですね(;_;)♡

もうこの際旦那さんの両親はほっとくしかないんじゃないでしょうか?(◞‸◟)
正直、自分の娘が産んだ孫の方が可愛いみたいですよ。よく聞きます。
逆に色々と口出しされるよりは、興味持たれない方が自由に子育て出来るんではないでしょうか?
明らかにヒイキされてたらムカつきますが、そのぶんYuiさんのご両親がたくさん可愛がってくれますし旦那さんと2人で大切に育ててあげればお子さんは幸せだと思います♡

そして実際産まれたらどうなるか分からないですよ!いきなり可愛がり始めるかもしれないですし…(´△`)

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます(>_<)

    本当に両親には申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです(;_;)

    現在お産三週間前になって、やっと開き直れました。
    私が結婚したのは主人ですし、もう親のことは気にしないことにします。
    考えると不快なので、元から居なかったものと考えることにしました。

    ただ主人には、私も両親も良くは思ってないから、主人の両親の話をもう私の前でしないでくれといいました。

    子供が生まれてケロっと会いに来られたら、正直触らせたくもないですが、自分の子供にはなにも罪はないですし自分の親が自分のことを一番に考えてくれていたように、子供のことを一番に考えて今後義両親との付き合い方を考えていきたいとおもいます。

    コメントがひとつもついていない投稿を見てくださり、ありがとうございました(>_<)

    • 10月2日